fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.06.24(Fri) 【イラスト

量産*

nikki018_20110624203950.jpg

・・・と言っても3冊ですが^^*
絵本教室の卒業制作の時の絵本を量産しました♪
どうしてもプレゼントしたい方のためにです*

ハードカバー製本は時間がかかります!

chiko_mamemame2.jpg


以前作ったミニ絵本の倍の大きさなので時間のかかり具合も倍です笑。


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.06.21(Tue) 【お仕事

【お仕事】JUMBOまちがいさがし VOL.3

まちがいさがし雑誌の新しいお仕事です!やっと発表できます☆

nikki014.jpg


JUMBOまちがいさがしにミニイラスト2枚描かせていただきました♪
ぜひご覧いただけると嬉しいです^^*

nikki015.jpg

nikki016.jpg



イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.06.21(Tue) 【日記

アクティブ月間*

関西は梅雨まっただ中。今年は本当に梅雨らしく、雨の日が続いています。
湿気が多いとヘアスタイルも決まらなくてむーっとなってしまいます。。。

さて、今月はアクティブ強化月間!ということでいろいろな人に会う月に設定しました笑。

あすかさんにお会いしたり
大学・高校のころのお友達と遊んだり。

クリエイターズマーケットでもいろいろなお友達に会えました!
家に引きこもって絵を描くのもいいですが、たまには外に出ていろいろな人と交流するのも楽しいですね♪

7月は少しおとなしくしようかなと思っております☆

nikki013.jpg

nikki011.jpg

nikki012.jpg





イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.06.13(Mon) 【日記

ペコリさんとランチデート*

nikki010.jpg

土曜日、ペコリさんが関西にいらっしゃるとのこと、それはぜひぜひお会いしたいです!!という私のわがままでお茶デートしてきました!
・・・と書こうと思っていたのですが、データを作ってから気づきました><*
正しくはランチデートです笑。

出会った瞬間から笑顔なおしゃれガール(ペコリさん)にうっとり*
ペコリさんはいつもナチュラルおしゃれガールで、本気で見習いたいです!^^*

デザフェスの時や、東京へ行ったときたまにペコリさんとお話させていただけるのですがこうして2人でお話するのは初めてでした***

初めてご一緒させていただいたお仕事のお話だとか、今後のイラストレーターとしての展望だとか・・・。いろいろお話できました♪私の悩みもいろいろ聞いていただいて申し訳なかったのですが、私はすごく嬉しかったですv

本当に尊敬するイラストレーターさんで、フリーランスになったのは最近ですがバリバリお仕事されていて素晴らしいです!いろいろためになることもあり、今後に生かさなくてはー!と思いました。まずは私は営業・・・・ですね><とほほ・・・。
まだまだ私はできていないことばかりなのに、お仕事こないよー!と焦ってるのはダメだなぁと思いました。

最近出版されたお仕事も見せていただきました♪
おばけのまちがいさがし2
です♪
モンスターがすごくかわいくてきゅん!としました。皆さんもぜひ・・・!

恥ずかしいので・・・とポートフォリオなどはタイムリミットのぎりぎりにささっとみていただいたりしました笑。
またペコリさんのポートフォリオも見せていただきたいなー♪

私が次に用事があり、2時間で幸せな時間は終了><本当はもっともっとお話ししたかったです!

関西での貴重なお時間を私にさいていただき、ありがとうございました♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.06.08(Wed) 【日記

***

昨日はある先生が出展されている展示があったので見に行ってきました。

帰りにはお世話になっているイラストレーターの大先輩と晩ごはんを。
そのイラストレーターさんとは本当に境遇が似ていて。それがきっかけでお友達になりました。
いつも私の悩みを聞いて下さいます。ありがたい方です。

私の周りにはいつも本当に素晴らしい方々がいらっしゃって。
実力以上に環境が恵まれすぎているような気がします。
たまに後ろを振り返ることもあるけれど、前を向いて進んでいこうと思うのは紛れもなく私を支えてくださる方々がたくさんいらっしゃるから。
日々感謝を忘れず過ごさねばなりません。


最近は自分の今後について考えることも増えてきて、自分もどんどん歳を取っているのだなと実感します。
後先考えずガンガン突き進める時期も私にはあまり残されていないですし、ここ数年で勝負しないといけませんね!
気合を入れねば。

お仕事がやっと落ち着きました。
落ち着いてはほしくないのですが落ち着いてしまいました笑。
ここ数か月ブランクがあったので、まだご報告できるものがありませんがあと少ししたらご紹介できるお仕事もあると思います。楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪

心に余裕のある今のうちに、いろいろ準備していきたいと思います♪


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

