fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.03.15(Tue) 【展示会

チャリティーポストカード展

makeruna.jpg


Bodaiju Cafeのチャリティーポストカード展に参加させていただきます。
本日郵送させていただいたので、実際に私のポストカードが展示されるのは明日以降となります。


■会場:ボダイジュ カフェ  (菩提樹)

■会期: 3月14日(月)~3月21日(月)
それ以降は、お店の一角を使っての展示販売を1ヶ月程。
売り上げは全額、募金。

売れ残ったポストカードは、ポストカード自体を被災された地域の子供達に贈られるそうです。

■HP  http://www.bodaiju-cafe.com/

■〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F

■地下鉄堺筋線扇町駅6番出口より梅田方面に徒歩3分
各線梅田・泉の広場より扇町通りを扇町公園に向かって徒歩10分


------------------------------------------------------------------------------------------

※以下mixiの文章をそのまま載せているので、一部過去日記と重複する部分があります。

3月11日。
とんでもない規模の東日本大震災が起こりました。
何度もお世話になっていた仙台空港も大変な事になっていて大きな衝撃を受けました。

阪神大震災で被災した私にとって決して人ごとではなく、あの頃の映像がフラッシュバックして辛い思いをしています。

でも、悲しんでいるだけではいけないのですよね。
募金しても、節電をしても・・・。歯がゆい思いでいっぱいで。

そんな時に見つけたのがこのチャリティーポストカード展です。
私にしかできなことはなくても、イラストレーターにしかできないことはあります。
それは人に笑顔・元気を届けられるイラストを描き続けたり、届ける事ではないかと。

震災は被災してから後の数年苦しむ事になります・・・。
長い目でお手伝いできることもあれば、ぜひ私もしていきたいと思います。

今はただ皆様のご無事をお祈りするとともに、亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。
そしていつか被災地の方々に笑顔が戻りますように・・・。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.03.14(Mon) 【日記

できること

東日本震災の被害を見るたびに、阪神淡路大震災の光景がフラッシュバックして辛い日々を送っています。
今回の被害はあまりにも大きすぎて、テレビを見ると苦しくなってしまいます。。。

実は明日から東京へ行く事になっていたのですが、計画停電も始まりキャンセルすることに。本当に楽しみにしていたので残念ですが、今は一人でも多くの方がご無事なことを神戸よりお祈りしていようと思います。

nail.jpg

今日は東京へ行くために予約していたネイルへ行ってきました。

今私にできることは、日常を送り被災した方々の分も経済をまわす事ですものね。
微力ながら募金もさせていただきましたが、皆様のお役に立てるまでのことができず歯がゆい思いでいっぱいです。

イラストレーターとして、できることは何だろうとも考えていますがまだ答えは出ていません。ただ、絵を描き続けることで皆さんに笑顔を届けられたらと思っています。

戦争の時原子爆弾で焼け野原になってしまったものの奇跡の復活を遂げた広島・長崎。阪神大震災の壊滅的状況から復活した神戸。
日本の力は底知れません。


また被災地にも明るく笑顔で過ごせる日々がくるはずです。
それまで、私たちは1人1人できることをこつこつとやっていかねばなりませんね。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.03.11(Fri) 【日記

地震

宮城で、M8.8という想像もできないほど大きな地震が起きてしまいました。
神戸でも揺れを感じました。
どうか被害が最小限になりますように・・・。

阪神大震災経験者として人ごとではなく、地震のニュースを見るたびに辛くなります・・・。
神戸から見守ることしかできませんが皆様がご無事なことをお祈り致します。。。


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.03.11(Fri) 【日記

MARKKA

marka.jpg

お友達とデートしたときに教えてもらった北欧カフェ。
すごくおしゃれで可愛かったです♪北欧系が好きな方はほんわかしてしまいますよ^^*
雑貨も結構置いてあります。
お茶をするときは、自分が好きなカップとお皿を選べるの嬉しいです!(カップとお皿は同じ柄です。)

MARKKA http://markka.jp/

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.03.03(Thu) 【日記

POPBOX OSAKA

fuwa_006.jpg

東京でずっと開催されていたPOPBOXがとうとう大阪で開催!ということで見に行ってきました。
(※もうイベントは3/1で終了しています。)

東京へも何度か足を運んだイベントだったので、大阪で開催されたことがとても嬉しかったです^^*
キャラクター系クリエイターさんのレベルの高い作品がたくさん並んでいました♪
配置が東京とは違って新鮮でした!

現在は違いますが、昔はキャラクター系イラストを目指していた時期がありました。なので今もそういうイラストを見るのは大好きですし、クオリティの高い作品を見ると自分の勉強にもなるのでイベントに行く事は私のとって大切な事です。
色々な作品を見る事で自分を見つめ直す機会にもなるので、積極的に多くの物を見て吸収していきたいです。

写真は、作品を撮っても良いかがわからなかったので表を撮ってみました^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.03.02(Wed) 【お仕事

2枚目ぺたり★

ミリオン出版『まちがいさがしパーク 4月号』にカラーイラスト2枚を掲載していただきました。

その二枚目です^^*

umiushi.jpg

ウミウシ、大きすぎですね笑。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2011.03.02(Wed) 【お仕事

【お仕事】まちがいさがしパーク4月号

日記のテンプレートを変更してみました♪
本当はこのブログ自体移転したいのですがもう少し使おうと思います^^*

ミリオン出版『まちがいさがしパーク 4月号』にカラーイラスト2枚を掲載していただきました。
ぜひご覧いただけると嬉しいです。

下にもペタリしておきます★

kumamachi.jpg

二枚目はまた次回で♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

