fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.08.23(Sun) 【日記

久々にこの気持ち

今、展覧会用に長い間離れていた手書きイラストを描いています。
出品用で手描きイラストを描くのは、実に5年ぶりでしょうか笑。

最近はどうしても理屈ばかりで考えてしまって、イラストを楽しめずにいたのですが・・・。

もちろん構図は考えたけれど、今回はとにかく自分が楽しめる絵を描こう!と心に決めて、ひたすら筆を動かしていました。

なかなか思うように描けずぐるぐるしていたのですが、今日は何が変わったのか、突然すっと描けるようになりました。
そうすると楽しくて楽しくて、さくさくと筆が動きます。

もうすぐ作品は完成するのですが、ああ・・・終わりたくない。まだまだ描きたいという気持ちで溢れています。
こんな気持ち、いつぶりかしら。

パソコンのイラストも良いけれど、今は手描きが上手になりたい気持ちです。
離れすぎていて技術的にはどうしようもないのかもしれないけれど、続ければ自分なりの表現方法も見つけられるのでしょうか^^*


3日後から始まる「創想~illustrators link vol.5」に今描いているイラストが展示されます!
もしお時間のある方は、見にいらしてくださいね♪

関西では久しぶりのグッズ販売もあります。
今後関西でのグッズ販売は未定ですので、この機会にぜひ♪

「創想~illustrators link vol.5」&「ポスカポルカ3」 展
  会期:8月26日(水)~8月31日(月)
  会場:イロリ村(地下鉄谷町線中崎町下車徒歩約2分)
  概要:イラストレーター紹介本「illustrators link」最新刊及び、
      ちぎって送れるカードブック「ポスカポルカ」の出版記念展です!!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.08.10(Mon) 【日記

心を惹きつける

20090810190028
歩いていたら偶然大好きな作家さんの限定ショップを見掛けました。

疲れていたことも一瞬で忘れてお店に惹きこまれてしまいました。

こんなに元気をもらえるってすごい。こんなにみんなに愛されているってすごい。

お店を出る頃にはほくほくの笑顔でした

自分のイラストがそうなれるとは思わないけれど、人に元気を届けられる世界に身をおけて幸せです。

充電のために、ちょっとサイトはお休みに入るかもしれません。またお知らせします^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

