fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.03.30(Mon) 【日記

東京のんびり日記*

なかなか日記が書けず申し訳ありませんでした!
やっとのことで、東京日記を・・・><

3月は私の中でいつも区切りの月です。大晦日よりももしかしたら今までの1年を振り返ってしまう月かもしれません。色々あったなぁ、私はこの1年頑張れたかな?と心のなかで反省会です。

去年同様、今年の目標も「とにかく健康に!!」
・・・であったのですが。
1月から続く疲労の蓄積があったようで、とうとうダウンしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな区切りの月に風邪を引いてしまって情けないですが、今回でリセットをして4月からまた頑張っていこう!と思います笑。



前置きが長くなってしまいました!!

それでは今から、3月で一番の思い出の東京のんびり旅をレポートしていきたいと思います♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

レポートすると言いながらも、今回はとにかくのんびりいこう!!という心持で挑んだ旅行。短くなってしまうかもしれません笑。

3月中旬、東京に数日間滞在しました***

●1日目は着いてから少しの間休憩をして、神戸で済ますことの出来なかった残りのお仕事をちょこちょことしていました。

●2日目も同じ感じです^^*
午後からはお散歩がてら、渋谷へ。

●3日目。
サプライズでねずみの国の1デーパスポートが!わー!

早朝からお出かけしたのですが、なんと舞浜2駅手前で強風による電車の停止で足止めをくらったりパーク内は雨が続いてとっても寒かったり色々ありました。
でも、念願かなってのねずみの国だったのでとてもとても楽しかったです^^*

ねずみさんのお家で、ねずみさんとも記念撮影できました!きゅん。
ねずみさんにぎゅーっとしてもらえて、かなりテレテレしてしまいました。顔が熱かったです笑。

des.jpg


あまり写真を載せられないのが残念ですが、素敵な思い出となりました。

●4日目は今回の目的のひとつであった、POP BOXへ遊びに行きました!わーい!
その日はこの前の日記で書きました、UGLYDOLLで有名なDavid HorvathさんとDEVILROBOTSさん、SHIN TANAKAさんのライブペイントがあったのです!


早めに遊びに行き、素敵なアーティストさんの作品をたっぷり堪能しました♪今回はタケヤマノリヤさんのフィギュアを1つ購入。可愛い♪
お金があれば全部買い占めたいくらい素敵な作品がずらりと並んでいます。POP BOX大好きですv

deivit.jpg


とうとうライブペイントの時間。
一番前で見ることができて、Davidさんが目の前で感激でした!
さらさらと描かれる線の美しさに見惚れてしまいました。これで下書きなしだなんて。

1時間のライブペイントでしたが、集中しすぎたせいか疲労がすごかったです。
その後焼肉屋さんでお肉をもぐもぐしてきました。

●5日目は2日アクティブにした反動かのんびりしていました。
落書きをしたり、羊毛フェルトをしたり。楽しかったです^^*

そして初めてFLASHを触らしてもらいました!
自分の描いた絵を動かしてもらったりして、gifアニメとは違う滑らかな動きにドキドキ。
いつか使えるようになりたいですv

●6日目も帰る日なのでのんびりと。またFLASHを教えてもらいました。
覚えているか微妙ですが、ためになりました。感謝ですv


こうして、とてもまったりのんびりとした旅行は終了したのでした♪
たまにはこういう旅行もいいですね!

桜exhibitionへもすごく行きたかったのですが、日程が合わず残念><
今回は出展もできなかったので悔しいです^^;

4月からは社会人です!頑張ります!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.03.23(Mon) 【日記

ご・ごめんなさい・・・!

日記が書けなくてすみません><

最近毎日あわただしく活動しておりまして、なかなか日記にまで手が回っていません;

東京へ行ったことを次はレポートしたいと思っています!えへへ*


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.03.05(Thu) 【日記

見ることの大切さ。

こんにちは!ご無沙汰です。
先月の23日からバイトへ行きだして、お休みの日以外は帰ってはそのままお布団へ・・・という生活が続いておりました笑。
体力が無いことが悔しいです^^;もっと体力をつけなくては!

先週の土日は、両方お友だちの卒業制作展を見ていましたv
やはり自分が描くだけではなくて人の作品に触れることもとても大切だと思います。

自分には無い考え方を学ぶこともできますよね。

そしてそして♪

お友達の卒業制作展を見た帰りにUGLYDOLLで有名なDavid Horvathさんの個展?を見に行きましたv
可愛い作品だらけで心に元気をもらっちゃいました♪

3944233_1618081802.jpg

3944233_2582317011.jpg

たまらなく可愛かったです!きゅん、きゅん。
豪華なメンバーさんが、デイビットさんのイラストやフィギュアとコラボしていらっしゃいました。素敵空間。

梅田のLOFT5Fで14日までなので、関西の方はぜひどうぞ♪

今月は学生最後の月なので、バイト以外の日は思いっきり楽しみたいです!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

