fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.02.20(Fri) 【イラスト

らくがき。

ekobak.jpg


本当に下書きも無しの落書きですが・・・笑。(写真のピントがあってません><)

色々ありすぎて嫌になり、現実逃避に落書きをしてしまいました^^;

これもまた私にとっては初の試み*
布用画材でかきかき。
無心のお絵かきはとっても楽しいです♪

しなければならないことの消化不良のせいか、イラストが無性に描きたくてしょうがないです。
まだまだしたいことがたくさんあるのです。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.02.19(Thu) 【展示会

卒業制作展*

かなり遅くなってしまいましたが、卒業制作展の作品をご紹介したいと思います^^*

008.jpg


今回の卒業制作では、私が制作するにあたり常にコンセプトとして掲げている、「人の心を温かくすることができる作品」ができないものか考え、小さなキリンの雑貨屋さん制作に取り組みました。
 小さな鞄の中を広げると、その中にぎゅっとキリンモチーフの雑貨が詰まっています。場所を選ばず、どこへでも移動できる持ち歩き型の雑貨屋さんですカバンぴかぴか(新しい)
1つのモチーフで作品を作ったことは今まで無かったのでとても良い経験となりました^^*
001.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kirin-logo.jpg

ロゴマークも制作しました。
ブランド名は「K*」。
ありきたりですが、日本語名のキリンをローマ字にしたときの頭文字、「K」をモチーフに作成しました。

今回大好評だったのがストラップ・アクセサリー系でした。
初めての試みでしたので、見ていただいた方々の反応がとても嬉しかったです*

006.jpg
ストラップ・リング・ネックレス(写真には写っていませんが、ピアスもありました。)

手芸も初めて日の目を見ました笑。
手芸が大の苦手なので、かなり苦戦しました。

007.jpg
がま口財布

お持ち帰り用の紙袋も*

002.jpg

紙袋・ラッピング


ご自由にお持ち帰りいただけるポストカードを用意したところ、毎日午前中にははけてしまっていたらしくもっと枚数を発注しておけばよかったと思いました。(200枚しか刷らなかったのです><)


学生生活の集大成ともいえる卒業制作展ですが、自己管理の甘さから決して満足の出来る制作時間を取ることができませんでした。それは言い訳にもならないことです。
今回は本当に反省点も多く、もっともっと頑張れたのではないかと後悔することばかりです。

それでも感想ノートにとても嬉しい言葉を書いてくださる方や、遊びに来てくれた大好きな人たちがいらっしゃって。感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんから頂いた温かい言葉を胸に、これからも楽しい作品を届けていきたいと思いました!
頑張ります♪

おまけ*

005.jpg

003.jpg

009.jpg




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2009.02.12(Thu) 【日記

【お仕事】au春モデルケータイにプリインストール!

お久しぶりです^^*

ご報告が遅くなりましたが、無事大学の卒業制作展を迎えることができました。
もっとああすればよかったこうすればよかったと後悔することも多々ありますが、ひとまずの完成を見てほっとしました。
また後日作品展の様子を日記に書きます!
感想ノートにご感想をいただき、メールアドレスを記載してくださった方もありがとうございました。
お返事させていただきます。お待ちいただけると嬉しいです。


今日の日記はお仕事のお話です^^*

au by KDDI
の春モデルケータイの内の5台に(どのケータイかは私も知りません。)、私のイラストがプリインストールされているようです!
auのサイトに載っていたのでご紹介です♪

http://www.au.kddi.com/decorations_anime/

ninjya.gif


デコレーションアニメというものらしいです。
私はイラスト担当で、FLASH動作は別の方につけていただきました。

こちらの忍者さんと、もう1つ入っていると思います。

もし春モデルのauケータイをご購入する予定のある方は、見てやってくださいね♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

