fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.09.24(Wed) 【日記

風邪っぴき。

この夏は本当に色々な場所へ足を運んで、とても勉強になる日々でした。

risu.jpg

でも、私の体がやる気についてこないせいで、何度も体調をくずしてしまいました^^;自分の体は自分だけのものではなくて、私が風邪をひくことで迷惑をかけたり心配をかけたりしてしまいます。もっとしっかりと体調管理をしないといけないな、と大反省です。

38℃以下に下がらなかった熱も、やっと今日落ち着いてきたようです。
今日だけはゆっくりお休みして、明日からまたパワフルに動いていきたいです^^

今はしたいことがありすぎて、本当にどれから手をつけて良いのやら・・・という状態です。
人の展示を見るとたくさん絵を描きたくなります。絵を描くためにバイトもたくさんしたくなって。そして今車の教習中なのでそれも受けにいかなくてはならなくて。もちろん、グループ展のイラストも卒業制作もやらなくては笑。
私の体が何個もあればいいのに~!!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.09.17(Wed) 【日記

お久しぶりです。

お久しぶりです!
ずっと日記を書かないままで申し訳ございません。

ムカシノヒラメキ×イマノヒラメキのグループ展は、無事終了しました!連日大勢の方に足を運んでいただいたようで、メンバー全員、心より感謝しております^^*

そんなこんなでグループ展より大分日が過ぎてしまいましたが・・・。
また10月の後半に別のグループ展にも参加させていただきます!雑貨系のグループ展なので、本領発揮!となればいいのですが笑。まだ作品もほとんど出来ていないのであわあわです。

これからは卒業制作もあるので時間の有効活用が重要になってきそうです。

またHPでも色々お知らせしていけたらと思います。
少しの間留守にしますが、お待ちいただければ嬉しいです!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.09.05(Fri) 【お知らせ

グループ展始まります!

5日から、グループ展が始まります!
告知させてください^^*

mini-muka.jpg

○展覧会名:『ムカシノヒラメキ×イマノヒラメキ』

http://i-r-o-i-r-o.net/
(※5日に正式オープンらしいです。)

10人の学生クリエイターが百人一首をテーマに、100の短歌をそれぞれの持ち味をいかしながら10作品ずつイラストやグラフィックとして表現します。

昔の短歌の良さ×現代のアートデザインの良さ、ムカシとイマのコラボーレション!

○会場:ギャラリー&カフェ 亜蛮人


     〒556-0005
     大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-15
     TEL:090-8209-7868

○会期:2008年9月5日(金)~9月9日(火)
     12:00~19:00 ※最終日のみ17:00まで

-------------------------------------------------

私も10枚イラストを描かせていただいてます!
100枚のイラストが並んで良いかんじです♪

私は5日、1日中会場にいます!
9日は搬出のため、夕方から行く予定です。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.09.03(Wed) 【イラスト

落書きペタリ

イラストレーターという便利なソフトを覚えてしまってからは、めっきりペンのイラストに着色することがなくなっていました。

サイト開設時からご存知の方は少ないかもしれませんが、私は昔、ペン画に着色して絵を描いてました。

久々にペン画で絵を描かなければならないことがありやってみたのですが・・・楽しい!

rakugaki4.jpg
▲クリックで拡大できます▲


とうことで落書きをペタリ笑。


またイラストレーターで描いた線とは違う、味のあるイラストになるのかなぁ?と思います。


今一番したいのは手書きのイラスト!
たくさん作品を見る機会をいただいて、皆さんの素敵な手描きイラストに感化されました。
でも、高校以来ほとんど手描きのイラストを描いていないので、描くのにも勇気が入りそうです。去年は気のせいでなかったら、水彩イラストを1枚しか描かなかった気がします笑。

また気が向いたら画材を出して描いてみたいなぁ・・・。


そういえば!
4年前のイラストをずーっと使っていたキャラクターページを、今のイラストに差し替えました笑!
かなり遅くなってしまいましたが・・・。
なんとか見られるイラストになりました。
新キャラクターも密かに増えているので、覗いてみてやってくださいね♪
まだ描き直せていないキャラクターを早く描かねばっ><

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.09.02(Tue) 【日記

スパッタ賞受賞!

なんと、携帯保護フィルムコンテストで、私のイラストがスパッタ賞を受賞することができました!


受賞者発表はここをクリックしてくださいvv

白クマちゃん
こんなイラストでした^^*

3944517_1264739297.jpg



賞や表彰状をいただいたのは何年ぶりだろう・・・としみじみしてしまいました涙

これも応援して下さった皆様のおかげです。本当にありがとうございました><

感謝の気持ちをこめて、ケータイフィルムが完成したら、数枚プレゼントの募集をかけたいと思いますので、しばらくの間お待ちいただければ嬉しいですv

またあわあわしています。
9月はあわあわが続きそうです!

もうすぐグループ展も始まるので楽しみです^^*

PEACE SUMMERのほうの展示は終了しましたー!ありがとうございましたvv

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

