fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.25(Wed) 【その他

ラブバード

コザクラインコの別名はラブバード。
別名の通り、このインコさんはとても人懐っこいです♪
写真は私のお家にいるゴンちゃんです*(2羽いますが、両方ゴンちゃんです笑)

gon2.jpg


久々に写真をパシャリ!
思わず切り抜きまでしてしまいました笑。
(両方ゴンちゃんです^^)

声がとても大きくて元気いっぱいです♪
今年でお家に来て3年。
ずっとずっと元気に、長生きしてほしいです。

明日課題提出なので頑張ります!笑。
息抜きも大切っ><

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.23(Mon) 【日記

似顔絵*

21日に、グループ展の集まりがありました。
2度の集まりに行けず、私がメンバーの人たちと顔合わせをするのは初めて。とてもとても緊張していました笑。
nigaoe.jpg

グループ展のDMは、私がイラスト担当、同じ学校のお友だちが文字のレイアウト担当で制作しました。
そのDMというのがグループ展メンバー全員の似顔絵を描くというもので。(文字レイアウトのお友だちとアイデアを出し合いそうなりました笑)
メンバー10人の内2人しか会ったことがなかったので、写真を元に似顔絵を制作。その上に似顔絵を描くのがかなり苦手な私は大苦戦でした><

21日がメンバーに作品を見せる日で。ドキドキしながら完成したDMを持っていくと、みんなはとても優しくて、似てる!と喜んでくれて胸をなでおろしました笑。そして描いてよかった!と心から思えました♪♪えへへv
そのDMは7月の中旬に刷り上る予定です。またUPさせていただきますねv
denim.jpg
課題がかなりせまっているのですが、今日だけは!!と思いささっとバーゲンへ行ってきました笑。
かなり好みの形のデニムショートパンツが!あるブランドなのですが、値段が1/15以下でした!これは買い♪と思い買ってきてしまいましたv
この夏に重宝しそうです。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.19(Thu) 【イラスト

めまぐるしく。

気づけば目のまわる速さで日が過ぎていきます・・・。
最近日付感覚がなく、一昨日バイトへ行って伝票を書くときに日にちをみて6月も後半か・・・としみじみしてしまいました笑。

課題の締め切りがせまっているのにのんびりしていられませんね><


久々にアート系のフリマに参加するので、新作を作ってみました♪

めがねふき。

メガネ拭きですvv
とても素敵な出来にうきうきです♪
販売するのがすごく楽しみです^^*
これが4種類のうちの1つです。またいつか全てご紹介しますv



・・・そして私はすでに夏バテ気味。
食欲がどんどん減ってます^^;
でも体重はそこまで減らないから不思議です。水分の取りすぎかもしれません笑。
去年の今頃よりは4kgくらい落ちましたが・・・。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.17(Tue) 【日記

蒸しタオル

最近、髪が痛んできたので時間がある時には蒸しタオルをしています^^*
私の使っているトリートメントがすぐ洗い流すタイプのものなので、すべて終わった後にお気に入りのヘアオイルを少量つけて、蒸しタオルで髪を包み込みヘアキャップをかぶり数分おきます。

そうすると髪の毛がとても柔らかくなって、乾かしてもいい感じになります♪前より髪がするん、とした感じです。まだまだ痛んでいるのでケアしたいです。

お仕事ではなく個人的な納品を2つ済ませたのですが、まだまだすることが。とにかく25日までが勝負なのであと少し頑張ります♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.15(Sun) 【日記

あわあわ

毎年ですが、6月は予定がよく入ります。
お仕事は無いものの、課題にその他制作にといろいろ。

心も体も疲れ気味なのか、眠れない日が続いたりリバースしてしまったり笑。6月に入ってすぐに風邪を引いて以来、なかなか体調が良くならないみたいです。

それでも負けたらだめですよね!これから楽しみなこともたくさんありますし、休み休みでも作業を進めていきます^^*
今日も早く眠たくなりますように♪***

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.12(Thu) 【日記

香り*

皆さんにはお気に入りの香りってありますか^^?

パン屋さんの横を通った時にふわっとする美味しそうな香り、紅茶の葉っぱにあつあつのお湯を注いだ時に立ち上る香り。挽きたてコーヒーの良い香り・・・。チョコレートの香りもいいですね♪

食いしん坊な私は、香りといえば食べ物!!に結びついてしまうわけですが笑。

ichigo2.jpg

私の今のお気に入りの香りはベリーのあまぁい香りです*
女の子な幸せ気分になれます。
疲れたりいらいらした時でも、ベリーの香りに包まれていたら幸せです♪
母がお家でイチゴジャムを作ってくれている時などは、すぐにおなべのそばに寄っていってしまいます笑。
以前は柑橘系のさわやかな香りが好きだったのですが、どういう心境の変化でしょうか・・・笑。

最近は疲れた時にはお気に入りのベリーの香りのするリップを塗っています^^*
ちょっぴり贅沢気分なひとときです***

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.10(Tue) 【お仕事

ケータイ保護フィルム*

スパッタ株式会社様の携帯保護フィルムのサンプルに、イラストを提供させていただきました♪
私のイラストをケータイ保護フィルムにしてくださいました。

スパッタ株式会社
http://www.sputter.jp/

chiko_fime1.jpg chiko_fime2.jpg chiko_fime3.jpg

▲クリックすると拡大されます▲

HPの携帯保護フィルムのサンプルに写真を掲載していただいてます。→
(写真はfumiraさんが撮影してくださったものを使わせていただいてます。)

保護フィルムは、とても綺麗な仕上がりです♪
実際にケータイに貼って使わせていただいてますが、とても良い感じです。
小ロットで制作でき、最低5枚から制作できます。

他にも丸型ケータイクリーナー・四角型ケータイクリーナーが最低6個から制作が可能です。
グッズ制作に興味のある方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.06(Fri) 【お仕事

まちがいさがしファミリーvol.21

5月27日発売の『まちがいさがしファミリーvol.21』(ミリオン出版)にちことしてカラーイラスト1枚・ミニカラーイラスト1枚をを掲載していただいてます。

423429587_88.jpg 423429587_123.jpg

全国書店にて発売中なのでもしよろしければチェックしてやってください^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.05(Thu) 【日記

吸収。

最近、めまぐるしく日々が過ぎてしまって、なかなか1つのことに集中するということが出来ません。あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あ、まだここにも課題があった!と。
暇になりすぎると不安になる性格なのでありがたいことではあるのですが笑。

頭の中が飽和状態。吸収したいのに出来にくい状態にあります。
本当はたくさん吸収したいのにな・・・。

6月を切り抜ければ何とかなりそうなので、まずは目の前の課題を少しでも解決していきたいです。

今日は少しサイトをさわりました^^*
9月にグループ展をするので、その予定もバッチリ追加!とてもおもしろい展覧会になりそうなので、もしよろしければぜひいらしてくださいね♪
今はせっせとDM制作中です。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.06.03(Tue) 【日記

できるできない。

人間、できないといった時点でできなくなることがたくさんありますよね。言葉というのはとても重要なもので、言葉にしたことが現実になってしまうということがあります。

私は非常にマイナス思考な人間なので、「どうせ私は~だから~できない」と使ってしまうケースが多くあります。でも、大概言ってから後悔するのです。
マイナスを溜め込むとどんどん悪循環になってしまって、できることもできなくなってしまいます。
少しでも可能性があるのならば、「できない」ではなくて、「やってみよう」と思うように最近はしています。
少しずつでも、プラスへプラスへ、気持ちをもっていこうと努力中です^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

