fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.26(Mon) 【日記

パシャリ

キャラクターイラストの途中経過です。

途中経過

今、キャラクターページに載っていないキャラクターさんもたくさんいるので、どうしようかなと考え中です***

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.25(Sun) 【日記

チクチク***

今日はお友だち遊んできました^^
久々のお友だちだったので楽しかったです!

一緒にお絵かきしたり。そして私は羊毛フェルトをチクチクしていました笑。豆ちぃの試作品を作っていたのですが、これがまたまた難しくて。思ったサイズの1/3~1/4になってしまって笑。
また納得のできるものが完成したときにUPしますね^^*

あと、サイト開設以来変更が無かったキャラクターページ。重い腰を上げ、やっとキャラクターを描きなおし始めました!気合を入れて、全部新しく描き直しているので時間がかかりそうですが、頑張ります♪主線があるもの、ないものか悩みましたが、今回は主線のあるほうで描いています♪

そろそろグループ展のDM作りや、課題制作などで忙しくなりそうです。あわわわ。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.24(Sat) 【日記

傘でおでかけ♪

今日は母とちょっとだけショッピングをしてきました♪

雨が降っていたので、お気に入りの傘をさしておでかけです*

お友だちの、のんちゃんが神戸の雑貨屋さんの「Vianne」にキャンドルを納品されているということで、遊びに行ってきました♪


20日まで展覧会に参加されていたので行きたかったのだけど、なかなかスケジュールがあわなかったので残念><

デザインフェスタでご本人にはお会いしたのですが、作品を見られたのは久々!!とても嬉かったです♪刺激もたくさんもらいましたv

Vianne.jpg


お店の方に聞いたら、写真を撮っても大丈夫とのことだったので、一枚ぱしゃり^^*
水玉模様のキャンドルでとても可愛いですvvお店の雰囲気にものんちゃんの作品がとてもあっていました。
のんちゃんのキャンドル作品は、のんちゃんご本人のようにとても温かくてほんわかな作品で、大好きですv今年中に、のんちゃんとコラボ作品をつくろうねvと言っているので、今からとてもとても楽しみです。どんな作品になるのかな***

休憩に観音屋、というチーズケーキで有名なお店に行きましたv

4885331.jpg


ふわふわのケーキにとろーりチーズが乗っているのですが、ケーキの甘みとチーズの塩みがマッチしていて、美味しかったです♪

雨は憂鬱になりがちですが、ショッピングをして、ほんわかな日を過ごせました^^*



-----------------------------------------------

今日は色々な方の作品をネットで見ていました。
自分には足りないものが多いなぁと思います><
最近は背景や模様に少し興味がわいていて、色々考え中です♪わくわく*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.23(Fri) 【日記

近頃

近頃、以前より「fuwawa」や「ちこ」で検索をかけてサイトに遊びに来てくださる方が増えてきました^^*
少しでも名前を覚えていただいているのかな、とこっそりほくほくしています♪
もっと充実したサイトにしなくてはいけないですね><イラストも増やしていきたいです。

昨日は大学のお友だちと、長い間お話していました。
お友だちにfuwawa*のロゴがないことに驚かれたり笑。どうしてもロゴを作るセンスがなくて、敬遠しがちの作業だったのです。
でも、仲良しさんにもロゴを頼んでいただいたし、そろそろ自分のサイトにもロゴを作らないといけないかなぁと・・・4年目にして思いだしました笑。
昨日いろいろ案を練っていたのですが、どうしても気に入るのができません><もう少し時間がかかりそうです。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.22(Thu) 【日記

周りの方が素晴らしすぎて、たまに自分は成長できているのかなと不安になることがあります。

焦ったところでどうしようもないことも分かっているのにです。周期でその不安の波はやってきて、のまれそうになります。
そんな時どうすればいいのかな、と考えるのですがどうしようもなくて。波が過ぎ去るのを待つしかないのです。ただ、自分の作品たちを信じて上げられたら良いのだろうなとは思います。

人にはペースというものがあって、そのペースを崩して進めたところで、そこから綻びができてしまいます。そうならないためにも、今ここでペースをあげず、ゆっくり自分なりに成長しなくてはいけないのです。

デザインフェスタや作品展など、人の素敵な作品に触れると大きな大きな刺激を受けて、よし!私も頑張るぞ!!!とたくさんプラスの気持ちをもらえます。
しかしその反面、自分はどうしてこんなにも成長が遅いのだろうという不安にかられてしまうのです。

メンタルのコントロールが今後の課題になりそうです。
無理せず、進んでいこうと思います^^

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.21(Wed) 【イラスト

フェルト人形***

何か新しいことをはじめてみたい!ということで、羊毛フェルトに挑戦してみました***

これが記念すべき第1作品目です
パティシエなトリーヌとイチゴロールケーキです。

P1010198.jpg
『美味しいロールケーキができました*』

P1010199.jpg
『皆さんでどうぞ召し上がれ♪』


これをポストカードにもしてみました

3944517_3739902603.jpg

左上の文字は、「召し上がれ!」という意味のフランス語です!

今度は豆ちぃに挑戦してみようかな?と思いますvv
販売できるレベルになればいいなぁ♪

頑張ります


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.21(Wed) 【日記

デザインフェスタ*vol.27

5月の17日と18日は、デザインフェスタvol.27へ見学に行って来ました♪
遅ればせながら、デザインフェスタに出展された方々、遊びに行かれた方々お疲れさまでした^^

お手伝いもできたり、とても充実したデザインフェスタでした^^*

今回も嬉しい再会とほくほくな新しい出会いに溢れた素敵幸せ空間でした♪

年に2度しか会えないお友達が多いけれど、デザインフェスタへ遊びに行けば必ず会えるというのがとても嬉しいです^^*デザフェスは最高ですねvv

今回は、自分の出展したクリーナーブースすら写真を撮り忘れていてしょんぼりです^^;

Blisstearsののんちゃんと、前々からコラボ作品を作ろうね!と言っていたのですが、今回デザフェス会場で会うことができたのでお話をしてきましたvvのんちゃんも日記で書いてくれていたけれど、今年こそコラボ作品を発表できたらいいなぁと思っていますvいえ、発表します!笑。のんちゃんはとってもほんわかで優しいお姉さんですv

またデザフェスでたくさん創作意欲を貰ったので、新しいものを作り出して行きたいと思います!!
今年は何でも挑戦するつもりです!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.15(Thu) 【お知らせ

■デザフェスプチ参加します■

告知がぎりぎりになってしまいましたが・・・
今回もデザフェスにプチ出展させていただきます^^*

--------------------------------------------

■□■2008年5月17日(土)・18日(日)のデザインフェスタvol.27■□■

No.【C-0379~0381】

コラボ・クリーナーブースにて、ちこのハート型クリーナーを3種類、販売していただきます^^*

*アクセスマップ*

designfesta28-5.jpg

(展示風景)

designfesta28-4.jpg

(背景全体)

--------------------------------------------

本人も遊びに行かせていただきます。
コラボ・クリーナーブースにいる可能性が高いです。

それではよろしくお願い致します^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.13(Tue) 【その他

お裾分け

mumu.jpg


最近、わくわくをお裾分けしてもらうことが多いです。
何かに誘ってもらったり、間接的にほくほくするようなことを教えてもらったり。

私も誰かに、わくわくをおすそ分けるように何かできるようになりたいです^^
なかなか思うようにイメージしたものが出来ないのですが、1つでも実現したいです。

サイトで何か発表できるように、少しずつ力をつけていきたいです^^

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.05.11(Sun) 【日記

4歳になりました。

お久しぶりです^^*
日記を書くまでにお時間いただきました。
日記を書かない間も、何とか元気に過ごしていました。

まず最初にお礼させてください。
2008年4月27日をもちまして、fuwawa*は4歳(4周年)を迎えました!
サイトに遊びに来てくださった方々、fuwawa*をいつも応援してくださった方々、本当にありがとうございます。これからも少しずつ成長していけたらと思うので、よろしくお願い致します。
7万HITも迎えられて、嬉しいことづくしです^^*
お礼のイラストを・・・と思っていたのに、どうしても間に合いませんでした。すみません;;
下のイラストは落書きなのです・・・。
これからもイラストを描いていくことで、皆さんに感謝の気持ちを伝えて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

空にぶらんこ
(クリックで大きくなります。)

最近、1日1日がとても短く感じます。
この前4月になったと思ったばかりなのに、もう5月も半ばにさしかかろうとしています。
大学4年生は学生生活最後の年。悔いの無いように大切に過ごしたいものです。

春だからでしょうか。新しい出会いがたくさんあり、とてもわくわくしています。
出会いは人をひとまわりもふたまわりも成長させてくれるもの。大切にしていきたいです。

また、日記を再開できたらと思います。のろのろだとは思いますが、たまーに覗いてやってくださいね笑。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

