fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.03.12(Wed) 【日記

最近、風に春を感じます^^
めいっぱい息を吸って、ふーっとはくと、体の中が冬から春へと塗り替えられていくような気持ちになります♪

光も優しくて、きらきらしていて。やはり春が大好きです♪

街を歩いていても、服屋さんも春に彩られていますねvカラフルな色に思わずにこにことしてしまいますv

738699204_41.jpg
眼鏡off

最近は就職活動かお家にいるかの日々です。
落書きもしているのですが、しっかりとしたイラストレーションはあまり描いていないです。
アートフリマに向けてグッズをそろそろ作り出さなくてはなりません笑。何にしようか悩み中です^^
春らしいものを一つ作れたらいいなぁと思っていますvv
絵の事を考えている時間が一番楽しいです^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.03.11(Tue) 【日記

後輩さんと♪

日曜日のお話をしたいと思います。
日曜日は、後輩さんとお出かけしてきました^^

私のバイト先のカフェでお茶をしてから、動物園へ♪

二人ともキリンさんが大好きで、キリンさんを見た時が一番うれしかったです^^
その写真は写メール日記にてv
他の動物さんたちも写真をたくさん撮りました♪一部をご紹介。

P1010150.jpg
フラミンゴさん

P1010155.jpg
カピバラさん

P1010162.jpg
ペンギンさん

動物園の展示室に、動物さんと自転車で競争しよう!というゲームがありました。
頑張って自転車をこいで久々にエクササイズ!笑。
少しこいだだけでかなり疲れました。運動不足にはつらかったです笑。でも、あまりに必死に頑張りすぎて、後輩さんに笑われてしまいました^^私も、後輩さんがこいでいる時はかなり笑わせてもらいました♪

その後も楽しく遊び、素敵な1日でした^^
なかなか会えないので、久々にたくさんお話できてうれしかったですv
また、遊んでねv


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.03.10(Mon) 【日記

眼鏡*

私は、今まで外ではコンタクト、お家では裸眼で過ごしていました。

私は裸眼で過ごしていても、お家でなら問題ないと思っていたのですが、母を始め周りの人には、それはまずいだろうというくらい見えてないそうで、とうとう眼鏡を買いに行きました笑。

738699204_126.jpg
眼鏡on

お家でしかかけないので、めずらしいデザインにしようと思って、黒ぶち眼鏡で、横の部分がショッキングピンクです♪
私はかなり眼鏡が似合わない人なので、できるだけお家用にしたいと思いますv

今はまだ見えすぎなくらい見えていて目が疲れるので、少しずつ慣らしていきます♪

あと、2日前、久々にカフェのバイトでしたv
カフェにお客さんとしてではなく、バイトとして入ったのは久々だったので、かなりあたふたしてました;今日はかなり混雑していました。
3944517_4133676024.jpg


あるお客さんが、いつも私がいる時にカフェモカを頼んで下さって、ミルクの泡の上に、自分のキャラクターをチョコレートソースで描かせていただいてます^^写メールまで撮って下さるのでとてもうれしいですv
今日はトリーヌを描きました^^*

まだまだ練習の余地ありです!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.03.06(Thu) 【日記

久々学校

今日は久しぶりに学校へ行きました
春にアートフリーマーケットに、お友だちと3人で1ブースを借りて出展することになったので、その会議でした。
まだ、私は何を置くのか決まっていないので、今から考えなくてはなりません笑。3人で1ブースを割るので、1人1人は小さなスペースですが、にぎやかで楽しいブースになると思います♪♪

46-1.jpg

イラストは落書きです^^*
春よこい!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.03.04(Tue) 【イラスト

桜さくら

気が早いでしょうか。もうすぐ桜の季節ですね♪
tennis.gif
こちらは、母に提供したイラストです^^
前の学校課題の京ちゃんと雅ちゃんを描いてほしいとのことでしたので、少しアレンジして渡しました♪テニスをしている動物さんです^^*

今日は、確定申告をしてきました!
私は源泉徴収分の還付のみなので簡単なのですが、これからイラストをお仕事にしていくとなるとたくさん学ばなければなりませんよね。考えただけでぞっとします><;
はたして私ができるのでしょうか・・・ドキドキ。

お話は変わりまして。
最近、少しずつ肌に感じる風の冷たさがわやらいできたように思います。私は春が自分の生まれた季節ということもあり、大好きです♪早く春になってほしいです。

かなり前の日記に、日記を一度お休みしようかな・・・と書いていましたが、3月中は継続したいと思います。
学校もちょうどお休みなので、できれば毎日と言わずとも・・・少しでも多くの日記を書くよう心がけます!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2008.03.03(Mon) 【日記

日記の

トップをオリジナルにしてみました^^*(PCブラウザのみ対応です。)
初めての試みなのでどきどきです笑。
前々からしたかったのですが、やっとできてうれしいです♪表示が上手くできていない・・・という方がいらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいのでひとことメールなどでお知らせしていただけるとうれしいです。
私のパソコンでは、WinのFirefox、IE・MacのFirefox、Safariで大丈夫でした。

machigai14.jpg    machigai13.jpg

お知らせです。
『まちがいさがしパーク4月号』に、カラーイラストを2枚掲載していただいてます。もしよろしければ全国書店で販売していただいていると思いますので、ご覧ください♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

