fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.25(Sat) 【日記

沖縄へ。

26日から29日まで沖縄の石垣島へ行ってきます^^*

ということで、日記がまた滞ってしまうと思います笑。ちょっと最近頻繁に書けていたので残念ですが・・・。

久々すぎるイラスト更新です!ポスカをUPしたいと思いつつ、違うイラストですみません・・・笑。

早いペースでがしがし!と描いてみました。ちょっと落書きちっくなイラストタッチに挑戦です。いつもより厚塗りっぽくみえますかね?

最近は少しずつ、主線なしイラストを練習しています。今まで主線のあるイラストばかりだったので、主線なしのイラストも描けるようになりたくて。最初のころは全然描けませんでしたが、練習の甲斐あってか、大分ましになってきました^^*この調子でもっと練習して、自分のものにしたいです♪

それでは、明日からお留守にします。行ってきます♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.25(Sat) 【日記

芸術の秋!

・・・まだ気が、早いですか^^?笑。

秋はなかなかハードスケジュールになりそうです。
今後の予定をちょこちょこと。


また書いていませんが、10月1日から開催されるwebポスカ展に出展させていただこうと思っています。

そして10月6日・7日・8日と行われる京都アートフリーマーケット2007秋、に初出展です。春のイベントでは、申し込みが少し遅れて出られなかったので今回は出られて嬉しいです^^*

次に、11月から、前出展させていただいたwebポストカード展がまたあるので、そちらにも参加させていただく予定です。

出展にむけて少しでも新作を作れればと思っていますが、どうなることでしょう笑。頑張ります^^*

就職活動も疎かには出来ないので、自分のペースでやっていきたいです。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.24(Fri) 【イラスト

残暑お見舞い申し上げます♪

ぺたり^^*

20070824221120.jpg
▲クリックで元画像がでます♪▲

夏真っ盛りな絵になってしまいました笑。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.23(Thu) 【日記

不思議な1日

今日は朝から不思議なことがたくさん。

今日、USJに行くことになっていたのですが突然のキャンセルが。テレビをみると、USJ行きの電車が止まっているとのこと。行かないでよかったなぁとほっとしました^^

それから、臨時収入が入ったので母と一緒にお茶をしに行ったのですが。

私達が行こうと思って行ったカフェがなぜかことごとく閉まっていたり、駐車場が満杯だったり。

5件回って全てそんな感じだったので、少し変だね、と母とお話して、ケーキを買ってお家で食べることにしました。

38.png

お家で私がロイヤルミルクティーを入れて、美味しいケーキを食べました♪お家でお茶も、なかなかいいものですね^^*

もしかしたら何か外で食べてはいけないという暗示かな??たまなお休みくらい、お家でまったりしたほうがいいよ、と言われているのかな?なんて母と話していました笑。あまりにこういうことが重なるとそう思ってしまいますよね^^

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.22(Wed) 【日記

インターンシップとOB展

8月の1日から17日まで、14日と土日を除き、インターンシップをさせていただいていました。
ブログのテンプレート製作を途中まで中心にさせていただき、途中からは担当さんのお仕事が忙しいとのことで、通常のお仕事をさせていただきました。
web制作会社にお世話になったのですが、学ぶこともたくさんありました。クライアントさんの要望にこたえることの難しさも知りました。担当さんとお話する機会があり、いろいろなお話を聞けたこともとても良い勉強になりました^^*

自分のHPももう一度改装したいな、という気持ちがさらに増しましたが、なかなか出来ないのが現状です^^;

---------------------------

そして、インターンシップにかぶり14日から19日まで、私の高校のOBが集い出展する、「第5回 神戸市立六甲アイランド高等学校OB展」がありました^^*
インターンシップ中でしたが、14日は実行委員ということもあり、搬入をしにいきました。友達の作品を見て、また頑張らないといけないなという気持ちが増しました♪
高校時代、とても情熱に燃えていたころなので懐かしかったです。

私はインターンということでなかなか時間が取れず、今まであったイラストが大半で、新作は小さなイラストを連作として、机の上に飾る、という形でした。もっと作りたかったので残念ですが、参加できただけでよしとします笑。

全体図
私のブース?の全体です。


連作
今回の新作。連作です。
展覧会に出展では初の主線なしイラスト!

ポートフォリオ
ポートフォリオを置きました^^


無料配布
連作をしおり形式にして、配布しました。
結構早めになくなったようです。


感想ノートを置かせていただいたのですが、知らない人に感想をもらえるととても嬉しくなりますね^^*カフェでイラストを見たことがる、という方もノートに書き込みをくださっていて、とても嬉しかったです。

そして、搬出のあとに打ち上げがありましたv
集まりが悪く、実行委員合わせて5人でしたが、花火をしたり川遊びをして、とても楽しかったです笑。

OB展は、実行委員の大変さを知りました。リーダーをサポートするべきであったのに出来ない部分ばかりで、今回は反省することばかりだったので、また次回なにかすることがあればその時は今回の教訓を生かしたいです。

それではまた日記を書きにきます^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.07(Tue) 【お仕事

■お仕事■デコメール

新しいデコメールのお仕事をいただきました豆
300.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

HAPPY!デコメ/HAPPY!Loveデコハート

imode デコメール
カテゴリで探す→メール→デコレーションメール→総合

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

写真のところにあるQRコードが一番行きやすいかもしれません。
かなりスクロールしたところの、『デザイナーズデコメ』の中の一つに私のデコメがありますv



最近描いたばかりなのにもうUPされてて驚きました笑。

バナーのような形のイラストは初めてなのでなかなかアイデアを出すのが難しかったですが、描いてて楽しかったです♪いつもよりアニメーションの数を多めに作ったものもありますv

もしよろしければ、見てやってください。

サイトにもお仕事履歴に書かないといけないのですが、先にこちらでお知らせです

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.04(Sat) 【お知らせ

掲示板撤去のお知らせ

掲示板を予告どおり撤去させていただきました。
ご利用ありがとうございました^^*

改装したい・・・と言って1年以上が経っています笑。いつになるやら^^;今はする時間と気力がないのが現状です。

OB展に参加するのですが、作品を作る時間が・・・笑。14日から始まります。ぎりぎりになるかもしれませんがまたお知らせしますねv

ほかにもするべきことがぞくぞくと決まってきているので準備しなければ。この夏はとても忙しくなりそうです。

インターンシップはとても楽しいです^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.08.01(Wed) 【日記

インターンシップ1日目

ご無沙汰してしまって申し訳ございませんでした^^;

さて、本日からインターンシップが始まりました。WEB制作系の会社にお世話になっております。

サイトをしていながら、WEB制作系のお仕事ができるほどHTMLもCSSも知っているわけではないので申し訳ないです><
今日はブログのテンプレートをいろいろ見てお勉強をしたりしました^^*

これから私もテンプレートを組めるみたいなので、今から少しドキドキしています。自分のブログですら、借り物ですからね笑。ちょっとだけいじっているだけですもの。

Photoshopとイラストレーターも使うようなので、そちらで少しだけでも貢献できるように頑張ります笑。
インターンシップは17日までです。

-----------------------

あと昨日は「レミーの美味しいレストラン」を見てきましたvv
ねずみさんの映画はだいたい制覇しているのですが、ねずみ映画の中では今まで見た中で一番好きでした!!!レミーやねずみちゃんたちの毛の一本一本まで非常にリアルで可愛かったですし、内容は子供向けなのかもしれませんが、最後の美食評論家の方の言葉が心に沁みました。私はこの映画、大好きです。もう一度見たい♪
動物好きの方は必見です!ぜひぜひ♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

