fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.20(Fri) 【お仕事

更新!

久々に更新させていただきました。

新しくお仕事をさせていただいたのでご紹介です。

デコメーカ取り放題』さん

でお仕事をさせていただきました^^*
また遊びに行ってみてくださいね♪

今までUPしていなかったお仕事分を全部UPしました。
デコメールをこんなに作っていたのですね♪驚きです^^
まだ抜けているのがあるかもしれませんが・・・笑。


イラストも久々に更新!!
たくさんあったので、まずはお仕事イラストを中心にUPしました。
あと、前デスクトップにしていたハロウィンイラスト、UPしていなかったのですね笑。最近やっと気づいたので、今回UPさせていただきました。

またポストカードもUPできたらと思います^^
いつになるか分からないので、気軽に待ってやってください笑。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.18(Wed) 【日記

テスト期間中

neko-dessan.jpg
△久々に描いたスケッチです笑。消しゴムを一度も使わず。△
(クリックすると大きな絵が見れます)

明後日からテスト期間中に突入です笑。期間中ですが、新しいお仕事をいただいたのでまた忙しくなりそうです。更新がいつもいつも先延ばしになってしまって申し訳ございません。3周年と5万HITが・・・・;すみません><

明日・・・朝少しだけ時間があるので、できたら何枚かイラストをUPしたいです。できますように^^;

これから先の創作活動のことですが、そろそろ本格的に就職活動を考えなくてはならないので、ただでさえできていない活動ですが、減らしていこうと思っています。

明日アートフリマの申込書を提出してこようかとは思っているので、それはもし受かれば参加する予定です。一つ今申し込んでいて、参加できるか待っているところがあります。8月の14~19日までの間、高校時代の仲間とOB展を開きます。
あと、下北沢ポスカ展と同じところが開催される、WEBポスカ展にも参加する予定です。
それから少しの間お休みして、またどこに参加できるか、検討していきたいと思います。




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.11(Wed) 【日記

また日にちが><

あいてしまいました;継続力がなくてごめんなさい;;

課題がやっと落ち着いてきましたが、まだインターンシップのレポート最終提出と、お仕事が残っております!

それが終わるまで更新ができませんが、その後少しでも更新できたらと思っています^^*

今日は学校で課題で制作した電車の中吊り広告をイメージした作品をプリントアウトしました。自分なりに良い感じにできたのでとてもほっとしていますvv

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.07(Sat) 【日記

飲み会。

皆さんの七夕はいかがでしたか?
私は、インターンシップの事前講義で1日が潰れました笑。

事前講義の後、インターンシップノゼミの先生と全員で飲み会へ。
すごい盛り上がりでした^^*私はそれを見守っていました笑。あまり騒ぐのは得意ではないのですが、見ている分には楽しいです。

インターンシップという同じ志をもったお友達ができるのはとても素敵なことですね。私は残念ながらみんなと違う日程で一人インターンシップを行うのですが、今日は良い日となりました♪


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.06(Fri) 【日記

歴史の難しさ

私の習っているデザインの授業で、今回私は歴史を元にポスターを制作することになっていました。

調べるという作業はなかなか難しいものですね笑。ネットで調べたのですが、かなり昔の事柄なので史実がねじれてしまっていて、どれが本当なのかがわからず困りました^^;
kachiko.jpg

今日中にポスターを刷りたかったのですが、先生を配置方法などを考察している間に時間がすぎてしまったので、次の授業へもちこしとなりました笑。
今回の作品は、とことん自分で納得がいくまで、配置にこだわっていきたいと思います。

上のイラストは今回使おうと思っていたイラストの没作品です^^;

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.05(Thu) 【日記

合評

合評は毎回、緊張します笑。

今日も合評がありました。あるテーマに沿ったグッズ制作なのですが、実物モデルをがんばって作った甲斐があって、良い評価をいただけました。ありがたいです。

課題が結構大変なので、今日はこの辺で笑。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.04(Wed) 【日記

個人面談

ポスカ展、終了しました!ありがとうございました^^*
久しぶりの出展、とても嬉しかったです♪だれか買ってくださっていたらいいなぁ♪

今日は就職に向けての個人面談。
自己アピールを指定された時間の半分もできないず。このままでは相当大変です^^;

なぜこんなに自分のいいところが見つからないのか、わからないのか。それが問題ですよね。自分でいいところが見つからないのに、その人を会社も取ろうと思わないはず。自分探しの旅に出るべきでしょうか・・・笑。冗談ですが^^*

まだどんな就職先がいいかすら決まっていないので焦りますが、今は自分のするべきことがら・・・インターンシップや他にも参加させてもらうので、そちらで経験値をつみ、自分をアピールできるようにしたいです。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.03(Tue) 【日記

ありがとうの気持ちを込めて。

50000HIT突破しました^^*
皆さん、本当にありがとうございます。

これからも少しずつではありますが、進んで行きたいと思います。一歩一歩地面を踏みしめて歩いていきます。

もしよろしければ、これからもfuwawa*を見守ってやって下さい。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.02(Mon) 【日記

もうすぐ50000HIT!

明日には、50000HITの大台に乗りそうです。
いつも遊びに来て下さっている皆さん、はじめましての皆さん、たまに遊びに来て下さっている皆さん、全ての人に感謝です。本当に本当に、ありがとうございます^^*
最初はこんなにもサイトを続けられるとは思っていなくて。10000HITが夢のまた夢でした。それなのに今、50000HIT。他のサイトさんより遅かったとしても、一歩一歩、進んでいけているのかなと思います。
これからももっともっと大好きな絵を描いていきたいです。

自分が描いていて楽しい絵を、他の人が温かい気持ちで見てくださればそれが何よりも幸せなこと。
だから、自分の大好きな世界を表現できたらと^^*

まだまだ拙い私ですが、お付き合いください。
また50000HITがすぎたら改めてお礼を。

ばたばたしていて、3周年イラストもできていなくて;すみません><

あと、次の更新のときに、掲示板を外させていただく予定です。また復活した時はよろしくお願いいたします^^*

下は普通の日記です。なんだか雰囲気が上とだいぶ違うので、たたんでおきます笑。普通日記なのでお気軽にお読みくださいね♪↓

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.07.01(Sun) 【日記

インターンシップ日記

すみません、月初めから日記をかけなかったのが悔しいので1日ということにしておいてください笑。
kituneko.jpg


昨日は、インターンシップでした。

早朝から10時間半の講義、という今まで初めての長さでした。もちろん、課題がありますので学校での作業をあわせたらそれくらいにはなるのでしょうが、じっと座って10時間半のお勉強、というのは初めてでした。

まずは自分の調べてきた事柄についてのレポートをゼミの子の前で発表です。私のインターンシップ先の方がいらしていたので、緊張緊張でした笑。
周りの子のお話を聞いていて、あぁ、もっと勉強していればよかった・・・!と反省ばかりです。こういう言い回しはいいな、だとか、え?この言葉の意味、みんなわかっているのかな?という場面がたびたびです笑。

その後は私が大の苦手な、「コミュニケーション」の授業。
名前を呼ばれた人はすぐに立ち上がり答え・・・という一連の作業さえも緊張しました。でも、会社に行く前に知っておくべき事柄を一通り学べ、少し勇気がわきました。

最後にスキルアップ講義の「ロジカルシンキングコミュニケーション」。物事を順序だてて考え、他者とのコミュニケーションを上手くとるためのお勉強です。
客観的に物事を判断し、今相手はどのようなことを思っているのか。そして、相手が言った言葉を鵜呑みにするのではなく、それが真実なのかを見極める、など。私が知らないこと、知っておかなければならないことが盛り込まれていて、前日2時間しか寝ておらず眠いはずなのに授業に吸い込まれて全く眠くなりませんでした。
この授業の中で、自己分析をしたのですが・・・。
自分の良い所はあまり思いつかないのです。悪いところは、真剣に考えなくとも山ほどでてくるのにです笑。ネガティブ満載ですね^^;それでも、自分をもう一度見つめなおせてよかったです。

この頂いた素敵な機会を無駄にしないように、夏のインターンシップでは一生懸命頑張り、社会の厳しさや多くのことを吸収し、実りある夏にしたいと思います!!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

