fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.30(Sat) 【日記

帰宅^^

インターンシップの事前講義を受けてきました。
ご飯をお友達と食べて今帰ってきたところ。やはり授業の場所が遠方なので帰るのにも一苦労です笑。

今日はほとんど寝ていないので、寝てきます。
また詳しいお話は明日にでもできたらと思います。
10時間半の講義。なかなか出来ない体験なのでよかったです。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.29(Fri) 【日記

図書館

今日からポストカード展*下北沢が始まりました♪もしよろしければどうぞ^^*

31.png

今日は調べ物をしに、学校付属の図書館へ行ってきました。

お恥ずかしい話ですが、私は本を読むのがちょっぴり苦手で、なかなか図書館へ行かない人なのです笑。もちろん調べ物があるときは行くのですが。

でも、今日図書館へ行って本を探していると、今までなんてもったいないことをしてんたんだろう!!と心の底から後悔してしまいました^^;イラストにつても、デザインについても、美大だからこそ豊富に本が揃っているのに、学生のうちに読まないだなんて・・・と笑。

また時間があったらいろいろ、読みに行きたいです。

今日は6月最後の山場。大きなレポートを書きます。なかなか思ったような本は見つからなかったのですが意地でも書き上げなくては!!

明日はインターンシップで9時から19半までひたすら講義です。お仕事をさせていただくまえの大事なお話をたくさん聞けるはずなので、真剣に聞いてこようと思います^^*

今外ですごい雨と雷が!帰った時は何も降っていなかったのに・・・。梅雨の時期はいつ雨が降り出すかわからなくて、傘を持っていくか悩みますね。

今日もちょっぴり落ち込み気味なのですが、落ち込んでいるならレポートを!ということでやってきます笑。
明日も日記更新記録を伸ばすために日記を書けたら書きたいですが、疲れきって書けなかったらごめんなさい^^;

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.28(Thu) 【日記

ネイルケア

豆明日からとうとう『ポストカード*展下北沢』が開催されます!豆
(▲豆アイコン作ってみました笑▲)

もしお家の近い方がいらっしゃいましたらぜひぜひいらしてくださいね♪私も近かったら行きたかったなぁ><
また課題が終わり余裕ができたら、ポスカ展のイラストもギャラリーに飾らせていただこうと思っています^^

ポストカード展*下北沢明日から開催!


今回のある課題で爪磨きを題材に使ったのですが、本人があまりネイルをしない人間なので自分でいいのかな・・・と思ったりしました笑。知らないものを題材にするのは危ないのでやめたほうがいいかもしれませんね^^;
でも、今日やっと大きめな課題が一つ終わりました。
あと1つレポートを完成させなければです。頑張ります。今日はひたすら調べ物をします^^

課題をしだすと、落書きをしたくなるので困りもの。つい白い紙に手が伸びる今日この頃です豆


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.27(Wed) 【日記

眠い日

今日は1日中眠かったです笑。
電車の中でもずっと寝てました!思わず駅を乗り過ごしそうになりましたがそこはなんとか頑張りました^^*

ただいまレポートに追われ中です。30日までまずは目標に頑張っています。
明日も出来るだけ早く帰ってレポートするぞー!!

それでは今日はこの辺で♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.26(Tue) 【日記

入稿完了♪

何を書こうか迷ったのですが、続けられる間は日記を続けていこうと、書いています笑。

歯医者さんのポスカ、無事私のポスカでいくことになりました!嬉しいです^^*
昨日印刷会社産に入稿しました。
先ほど、印刷会社さんから歯医者さんのポスカの入稿確認の完了メールが送られてきました♪とても早い対応に驚きです笑。
無事印刷されそうなのでほっと一息です。成功してたらいいなぁ^^*

明日の朝までにレポート一つ仕上げたいです!えいえいおー!

とりあえず7月の中盤に一息つけそうな感じです。その頃にいろいろ更新したいですが、どうなるかは未定です^^;

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.25(Mon) 【日記

歯医者さん。

あと少ししたら、歯医者さんに行ってきます。
矯正を始めてすでに6年。かなり私の歯はがたがただったので時間がかかりました^^;
もうすぐ終わりそうです。
就職活動までには、おわりたいなぁ笑。

今回、歯医者さんで使われるポストカードを描かせていただきました。私が高校時代に描いたイラストを先生が気に入ってくださって。
私がそのままの絵を使うのはどうしても恥ずかしかったので、リメイクさせていただきました^^*またUPできたら、しますね。
あぁ、この絵か!と以前から来ていただいた方には思っていただけるかな、と思います♪

昔とはだいぶ色使いも変わってきたのかもしれません。前の絵を引っ張り出してきて、スポイトで昔の絵から色をとりながら着色しました。
「あれ?今ならこんな色は使わないなぁ・・・」という色も数色ありました笑。
でも、今より実は昔の色使いのほうが自分らしい気がします。これを機に、色使いをもう一度考え直したいです^^*

塗り方も、前の絵の塗り方を真似てみたのですが。動物さんの毛の一本一本まで描いていてびっくりしました!自分で覚えていなかったもので笑。今回はそれもまねてみて、一本一本毛並みを描いてみたのですが、ちょっと怖いかもしれない・・・^^;?

久々に前の絵をしっかりとみて、いい勉強になりました^^*
あのころの情熱ももどってこればいいな^^*
そういえば、文章は昔より私、書き方が落ち着いてきちゃいましたね笑。

また、私の絵がポスカになるのも本決定ではないので、決定しなくても落ち込まないようにします笑。

ひそかに追記。
ケータイブログがあまりにも元もままだったので、テンプレをお借りしました^^

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.24(Sun) 【日記

思うこと

ちょっと日記をこまめに書ければ・・・と思っているのですがいつまで続くでしょう笑。

ブログにもポスカ展の告知を入れてみました^^いかがでしょう^^?
オフラインも更新しました。



ポスカ展がきっかけで、創作意欲がとても沸いています。今回、本当に短時間での制作になってしまって、私の納得の行く作品ができたのだろうか?と。時間を見繕えば、もっともっと前から少しずつ制作できたはずなので、そこは反省しなければならない点です。

あと、昨日完全新作が3、と書いていましたが、4作品の間違いでした笑。すみません><

もう今年も半年すぎてしまいましたね。あとの半年をどう過ごすか。この1年は進路という大きな課題があり、人生を左右する年かも知れない。一日も無駄にする日はないのだと思います。

最近自分は駄目だな、と思うことがよくあります。駄目だな、と気づけた時に直せるようにならなければ。6月から7月前半にかけて、課題でいっぱいいっぱいになりそうですが、自分を見失わず少しでも進歩したいです。

重い日記になってしまってすみません。

今日はお友達と話していて、自分はまだまだだ、と思う点がたくさんあったので自分を見つめなおすためにも書いて見ました。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.23(Sat) 【日記

ポスカな1日

昨日、今日はポストカード制作に時間を注ぎました。

55.jpg

新作がなんとか完成しました!

完全な新作が3種類
学校課題をちょっぴり拝借が3種類
旧作1種類

です。
学校課題も1枚はUPしていないものです笑。配置を全部しなおしたので結構時間がかかりました。

今回は時間がなく、構想を練って練って・・・ということができなくて残念でした。いつも思うことですがやはり私はイラストを描くことが大好きだな思いました^^*
最近はお仕事イラストと課題イラストしかできていなかったのでさらにそう思えたような気がします。もっともっと思いっきり趣味のイラストを描きたいです。
次回の目標は、じっくりイラストを描き自分が完璧に納得のいく作品を生み出すことです。


余談ですが、ポスカを発送するときに、今日送らなければ間に合わない!!!とあまりに梱包を急ぎすぎたせいで、メール便の規定の「2cm」の厚みを越えてしまい、宅急便で送るはめになりました笑。いったい何倍の送料を払ったのやら・・・と、トホホとなりました笑。

ポスカの一部イラストを1枚UPしておきますね^^*

今日中にポスカ展の詳細をUPできたらと思います。
そういえばもうすぐ50000HITですね!大台が近いとおもうと、ドキドキです。更新頑張らないと・・・><

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.06.22(Fri) 【日記

お久しぶりです。

なかなかこちらにお顔を出せなくてごめんなさい。

usa.jpg

6月に入ってからは締め切りがない週が皆無・・・といいますか、週にいくつもの締め切りがあって泣きそうになっております笑。
私の容量が悪いからかもしれませんが^^;
ほんの少しですが、また違うところでお仕事をさせていただいたのでしばらくすればお知らせできるかと思います。

実は下北沢で行われるポストカード展に参加します。全部新作でいこうと思っていたのですが、学校とお仕事の締め切りの中でポスカを作る時間がどうしてもとれず、残念ながら新作は1.2点になりそうです。今日やっとお仕事が終わったので、今までポスカ制作しておりました^^明日明後日粘りたいです。

夏休みは、インターンシップと高校OBで行われる展覧会、博物館の実習、そして課題とやることがまたまた盛りだくさん。今しか体験できないこともたくさんあると思うので、3年生は必死でたくさんのことに挑んで行きたいです。

日記をなかなか書けなくてごめんなさい!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

