fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.30(Wed) 【日記

デザインフェスタ*

皆様、デザインフェスタお疲れさまでした。
とても素敵な体験を数え切れないくらいさせていただけて、行って良かった、と心から思えました。

会ってくださったイラストのお友達。本当にありがとうございました^^*
皆さん優しくて優しくて、幸せ気分にさせていただきましたv

今少し時間がなくてレポートできなくてもどかしいですが、書けたら・・・書きます笑。
かけなかったらごめんなさい。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.25(Fri) 【イラスト

地球アイスと子ペンギン

今日の夜から、夜行バスに揺られて東京で行われるデザインフェスタへ出発です!私は出展しませんが、見学しに行って来ます。

課題、何とか完成しました♪これで心置きなくデザインフェスタを楽しむことができそうです笑。

pengin.jpg  pengin2.jpg
▲クリックすると拡大写真がでます▲

今回の課題は「怒り」をテーマに、それから連想しての作品制作ということでした。
私は地球温暖化をコンセプトに作品製作しました。
人間のせいでどんどん氷が解けていくのと、地球をかけ、子ペンギンのそれに対する怒りを表現したつもりです。

3年生になってからの作品で一番評価がよかったので嬉しかったです^^*
B1を実質2日で仕上げたので泣きそうでしたが、完成した時の達成感はとても大きかったです!久しぶりの手描き課題だったのでドキドキしました。手描きの時の達成感は、CGよりも大きいですね。

さて、それではもうそろそろ出発です。いざ、東京へ!!
皆さん、本当によろしくお願いいたします♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.22(Tue) 【日記

きらきら

200705220051074


今日は母が誘ってくれたので、母の同僚さんと3人で夜景を見に行ってきました?Q

ヴィーナスブリッジへ行ったのですが着くのも早かったのでまだ明るく、夜景にはほど遠い感じでした^^;
それでも神戸の街を一望できて素敵でした??ヴィーナスブリッジには恋人同士でその場に置かれているモニュメント?に鍵を着けて帰ると良いというお話があるそうで、たくさんの鍵がかかっていました★私もいつかかけられる日はくるのでしょうか?笑

その後オリエンタルホテルへ行きバイキング。やはりホテルのバイキングだけあり種類も豊富でおいしかったです

最後はオリエンタルホテルの最上階でハーバーランドのモザイクの夜景を見て帰りました。

やはり神戸の夜景はすごく綺麗ですね(*^_^*)目に焼き付けました!観覧車と海、客船、ポートタワー、モザイクがきらきらしていました

明日から課題と言う名の現実と戦ってきます笑。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.21(Mon) 【日記

久々更新♪

こんにちは^^*
久々に、更新させていただきました。

前リンクを大量追加したにも関わらず、まだまだ貼りきれていないサイト様がたくさん。また追加させていただきました^^*
素敵なイラストサイト様が多くて、どんどんリンクが充実していきます笑。

今日貼ったリンク先の方々は1件を除いて全て相互様です。私のサイトと繋がってくださっている方がこんなにもいらっしゃるだなんて。こういうときに、やはりイラストを続けてきてよかったなぁと思えるのです。

イラストも3枚追加です^^*新イラストというよりは、ストックでごめんなさい;
年賀状イラストは、作りながら結局違うイラストを送ったので、今まで日の目を見ることがなかった作品です笑。今回UPしてみました♪

課題のイラスト案がなかなか思い浮かばなくて今四苦八苦しています。もうすぐ提出なのに・・・!頑張ります。

サイトも本当にどうにかしたいのですが・・・時間がとれませんね。
今学校でweb制作ソフトの練習を始めたところなので、それが修了できたら、ソフトで挑戦してみます^^
ビルダーは持っているのですが、今日の作業はほとんど手打ちでした。

今日の夜は、綺麗な夜景を見下ろしながらのお食事だそうです。楽しみです^^*夜景はなかなか綺麗に写真を取れないので、目に焼き付けてきます!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.19(Sat) 【日記

もう5月も後半。

こんにちは^^*

kadai.jpg
(課題イラストです♪)

日々がすぎるのは早いもので、もう5月も後半です。あと少しで1年が半分すぎるだなんて!
最近の日記の書けなさ具合、駄目ですね;すみません;;

いつも書こうと管理画面を開きつつ、何を書こうかな?と思っている間に日にちが変わってしまいます。
課題に追われる日々です。

今日は歯医者さんに行った後、お友達用事を済ませてすぐ帰りお仕事イラストを頑張っています。
久しぶりにgifアニメーションを作ると手が鈍っている気がします^^;制作速度も落ちているので何とかまた戻したいです。

サイトの更新もしたいのですが、落ち着くまで少々お待ちください。

これからの予定としましては、まだオフラインに書いていませんがポストカード展に参加させていただく予定です。その後はまだ考えていませんが、何か出展したいですね。

ただ、今年はやはり就職活動で忙しくなると思いますので、去年のようには出来ないと思います。ごめんなさい。少しでもサイトを充実させたほうがいいのかもしれませんね。

リンクを追加したいのと、ストックのイラストを追加したいのと・・・。早くしたいのですが^^;
したいことはたくさんあれど、体が1つなのがもどかしいです。1日がせめて38時間ほどあれば・・・!

日記がなかなか書けない分、できるだけ写メ日記だけでも、と思っています^^*食べ物日記と化していますが笑。

徒然と書いていると、なかなか長くなりました。あはは^^*
また書きにきます。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.13(Sun) 【日記

インターンシップ!

ご無沙汰してしまってすみません;
課題などに終われていました^^;

28.jpg

今日はインターンシップを受けたいので、願書を提出してきました。軽い面接を受けたのですが、久しぶりの面接。なかなか思うようなことが言えず失敗してしまった気がします。
でも、今回失敗したことで次に生かせると思うので後悔はしていません。姉にも励ましてもらいました笑。
頑張ったのだから、落ちても笑顔で♪^^*合否通知は結構先なので気長に待ちたいと思います。

最近回りの人に就職は?と聞かれることが多いので焦ったり。もう、そんな時期ですよね。秋からは本格的に就職活動スタートです。私はいったいどのような職種に向いているのか、難しいです。

今回の課題はなかなか難しかったです!あまり良い評価ではなかったですが、先生の仰ることも何となくわかったので、次また頑張ります!笑



イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.02(Wed) 【日記

4/27で3周年!!

4/27でfuwawa*は生まれて3周年を迎えました^^*
わたしもとうとう、21歳です。
haru.jpg
(※上のイラストは1年前の絵です笑)

嬉しかったこと、悲しかったこと、たくさんたくさん、私と一緒に歩んでくれたこのサイト。
自分が作ったサイトだけど、いつだって頑張れと私の背中を押してくれたのかな、と思います。

こんなに長く続けることができるだなんて、サイトを始めた当初は思ってもみませんでした。

このサイトを開いて、たくさんの方と出会えました。たくさんの方と繋がれました。

今この日記を見てくださっているあなたに、私は何かイラストを通して伝えることが出来たでしょうか?まだまだ、まだまだ未熟かもしれないけれど、絵が大好きだという気持ちは、サイトを始めてから一度もなくなったことはありません。
人の心をあたたくできるイラストをこれからも描きたい。これが私のずっとずっと前から、そしてこれからも一番の願いです。

少しずつ前に進んでいくので、たまに遊びにきてやってください。
立ち止まっても、後ろを振り返っても、また、前に進めるように。頑張っていきます。

このサイトを続けられたのは一重に皆さんの応援があってのことです。本当に本当に、ありがとうございます^^*
当日にお伝えすることが出来なかったのが残念ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、3周年イラスト、実は忙しくて描けていないのです・・・。感謝の気持ちをいっぱい詰め込んで、必ずいつかUPしたいと思いますので、お待ちください!

そして、これからもfuwawa*というサイトを、ちこを、よろしくお願いいたします^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.05.02(Wed) 【お知らせ

お知らせ:メールフォーム変更

メールフォームが前々から壊れていたらしく、メール送信が出来ないという自体が発生しておりました。

対処が遅くなり大変申し訳ございませんでした;;

本日、メールフォームを新しく作らせていただきました。動作確認をさせていただきましたが、今のところ正常に働くようです。

また、何かありましたらお気軽にお使いください^^*

まずは取り急ぎお知らせまで。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

