fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.04.24(Tue) 【お知らせ

すみません;

たぶん、3周年記念のイラストは当日にUPできないかと思います;
本当に申し訳ないです。自分でも残念ですが、課題を優先させてください。

今回はなかなか課題の案が思い浮かばず苦しい状態。ここからどう切り抜けるか、が問題です^^;

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.04.20(Fri) 【日記

自分らしさ

久々の学校からの課題。
すでに目の前に壁が^^;

27.jpg

先生にもっと自分らしさを出したらいいのでは、と言われたのですが、今の絵が自分らしいと思っているのに何をこれ以上出せば良いのか分からず、悩んでいます。
先生は少し、ラフスケッチを見せたら微妙な顔で・・・。
このサイトのような完璧なマイキャラクターを見せたわけではないので、このようなイラストを見せたらどうなるのかはわかりません笑。ただの、動物のイラストなので・・・。

自分らしさとはいったい何なのか。向き合う日々が続いています。

とにかく、私は人が幸せになってもらえるような、温かい気持ちになってもらえるような絵が描きたい。これは誰にも譲れないし、自分の根底に流れています。
それを見失わず、模索していきたいです。
金曜日にはB1作品提出なので、考えてばかりでなく手を動かさなくては!笑。

また良い作品になれば、UPしたいです。
先生を見返してやるー!笑。

今サイト3周年に向けてイラストの下書きをしました♪課題提出と3周年、お誕生日が一緒にやってくるのでその日にUPできるか微妙なところです><;
最近全ての更新が疎かで大変もうしわけないです・・・!
課題が終わってから、また何かUPしたいです><

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.04.12(Thu) 【日記

出会い

お久しぶりです。

前に書きましたが、最近"出会い"の大切さをひしひしと感じます。
今自分がこうしてイラストの世界の片隅にでもいられるのは、大好きな大好きなイラストレーターさんに出会ったからです。そしてその後、恩師と出会いました。同じ道を志す大切なお友達がたくさん出来ました。そしてネットでも数え切れないほどの温かい方々と出会えました。

今年の春も、素敵な出会いが数え切れないほど。

今日も、素敵な出会いをしてきました。
私のサイトを見てくださって、私に憧れて同じ大学に入ってきてくれた子に初めて会うことが出来たのです。
とてもキラキラしていて、笑顔が素敵な女の子でした。
何度も何度も、憧れだったんです、と言ってくれて。私がいなければ、芸大に入ろうとは思わなかったと。
あぁ、私はこの子の人生に少しでも良い方向に関われたのかな、と思うと嬉しくてなりませんでした。
本当に本当に、ありがとう^^*

これまでの出会い、今日の出会い、これからの出会い。全てが私にとって大切な大切なもの。
出会えた全ての人に、ありがとう、といいたいです^^*

一期一会。まさにそうだと思います。
1度きりの出会いかもしれない。だから、その一度一度を大切にしなくては、と。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.04.05(Thu) 【日記

やっと

するべきことが完了^^*笑

1545268.jpg

私の家の近くの桜も、やっと遅い春を迎えたようで花が咲き始めました^^*他の場所より、ちょっと目を覚ますのが遅かったみたいです。

日記もそろそろ復活させていきたいと思っています。
ギャラリーにも、少しイラストを足したいです。

■ミニミニ更新
昨日、右隣にある写メールイラストに写真を11枚UPしました^^*どれだけたまっていたのでしょう笑?
本当はもっとたくさんあったのですが、厳選してみました♪
あと、blogのリンクのところにioponさんのblogをお迎えしました^^*これからもよろしくお願いいたします♪

書きたいことはたくさんあったのに、日々が過ぎてしまい今に至ります。

バイト先のカフェで、ずっとお会いしたかった方に出会えました。
栄町・トアウェストで、お友達と雑貨屋巡りもしました^^*そしてこれからのこと、昔のこと、たくさんお話できました。
高校のOBでする展覧会の実行委員をさせてもらっています。
まだまだ、まだまだたくさんのことが、ありました。

最近切に思うのは、"出会い"の大切さ。
またこれは後々、書いていけたらと思います^^*

春は、なんだか切ない季節ですね。
たくさんの出会いと同じくらい、別れもあって。
今年の春は、なぜかよく考えます笑。こんな年もあっていいのでしょうね^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.04.01(Sun) 【お仕事

■お仕事■まちがいさがしファミリーvol.14

3/27発売ミリオン出版「まちがいさがしファミリーvol.14」にカラーイラスト1枚、モノクロミニイラスト1枚を載せていただいてます^^*
よろしければ見てやってくださいね♪



お久しぶりです^^

わーん;日記ずっと書けていなくて申し訳ないです;;
今は元気に、すごしていますv

今日はカフェのバイトでしたが、久しぶりに忙しくてあたふたしてしまいました^^;明日もバイトなので失敗しないように頑張ります♪笑

今からちょっとすることがあるので、また全て終了したら戻ってきます^^

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

