fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.27(Tue) 【日記

睡魔笑。

今日はなんだか睡魔が^^;

昨日のイラスト、完成しました~v
usagi-kansei2.jpg

またサイトUPのときのお楽しみでvvということで、単色カラーでUPしておきますね~^^笑

イラレで線を引いたあとに、フォトショにイラストの線を持ってきて着色することが私は多いですvv

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.26(Mon) 【イラスト

描いてますv

今母の頼みでテニスを持ったウサギさんのイラストを描いています^^
思いつきで私の描き方など笑。初公開ですかね^^?
描き方と言っても講座ではないのでかなり簡単に。


kakikata3.jpg


・スキャナでざかざか描いたイラストを取り込んで下書き用に色付け★

kakikata2.jpg


・ひたすら線をトレース^^*(今回はめずらしくちゃんと線に沿ってトレースしていますが、大体はこの時点で好きなように線を引いてしまいます笑。)
ベジェで大体のところを引いて見ました^^

kakikata1.jpg


・下書きを取った感じです^^


あとはひたすらいろ塗り♪終了♪(簡単すぎますね!笑)



イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.25(Sun) 【日記

ノータイトル笑。

特にタイトルもなく^^

キープしていたので、書かなくては笑。

25日は、バイトを少しだけした後、早めに上がらせていただけたので家に帰ってお仕事イラストを仕上げていました^^*
めずらしく集中力があったのでよかったですvv
いつもこうだったらいいのに♪笑

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.24(Sat) 【日記

キティちゃんの日♪

わーん;昨日また日記が^^;あわわわ;すみません;

今日はネットのお友達の工房あぶらさんとお会いしてお話しました^^*
私のバイトしているカフェに行き、お話ししましたv

デザインフェスタぶりにお会いできたので、約1年ぶりです♪

たくさんお話して、楽しかったですvv

なんといっても、工房あぶらさんのキティちゃんコレクションには感激!!!総計275のキティちゃんを見せていただきました><vvか、可愛い!
カフェの店員さんと一緒に楽しんで見せていただきました^^*えへへv

070224_1706~01.jpg



あとは、工房あぶらさんの作品をたくさん見せていただけてvv
たくさんの素敵作品ににこにこしてしまいましたv

私も工房あぶらさんのキャラクター、リオちゃんとアルバちゃんを描かせていただいてプレゼントしました^^*喜んでいただけてよかったですvv

写真はキティちゃんたちと、私がプレゼントしたリオちゃん&アルバちゃん&豆ちぃイラストですvv

070224_1237~01.jpg


工房あぶらさん、今日はどもありがとうございましたvvお気をつけてお帰りくださいねー!


今日帰りに、86パーセントチョコレートを買ってきてたべましたが、甘党の私には駄目でした・・・笑。食べられるのですが、チョコレートはやっぱり甘いほうがいいな♪^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.22(Thu) 【イラスト

タッチを変えて^^?

2日さぼってごめんなさい;;コンピュータはつけているのですが、書く気力がありませんでした;あわわ;;

usa.jpg

今日はちょっとタッチを変えてみました♪うさぎちゃん。
落書きです笑。

最近、落書きばかりが増えていきます。もりもり落書きは描いています笑。
なぜかこのごろは恐竜(怪獣?)さんが自分の中でのブームなようで、恐竜さんをモチーフに落書きすることが多いです^^*
今度ポスカかグッズに描いてみたいな~vと思っています♪まだまだ練習中!

今日で集中講義の2日目が終了。明日終わります!やはり3日は早いですが、同じ授業をずーっとは辛いですね^^;先生がおもしろい方なのが救いですv


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.19(Mon) 【日記

のんびり

結局、HPの更新をしたいといいながら出来ていないですね^^;ごめんなさい><;

また、ポスカ展のイラストも紹介していきたいです^^*
ポスカ展は、17日に終了いたしました。
もし遊びに行ってくださって方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました♪

久しぶりのイラスト活動だったので、すごく嬉しかったです。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.18(Sun) 【日記

眠いです(笑)

20070218224004
明日書いて良いですか?(笑)
キープです♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.17(Sat) 【日記

お買い物♪

今日はカフェに行った後、母とショッピングしました^^*
久々に休みらしい感じ!笑

あることのためにお服を買わなくてはならず。なかなか気に入るものがなかったのですが、最後に立ち寄ったお店に可愛いワンピがあり、それを買いました♪可愛くて気に入りましたv

あと、fuwawa*のサイトのサーバー契約がもうすぐ切れるので、更新してきました^^*また1年続けられそうですvv

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.16(Fri) 【日記

Good Morning ... ?

今まで1日も休みがなく、あまりに疲れていたのか、今日目覚めたら午後4時を過ぎていました・・・笑。

24.jpg


1度は8時に目が覚めたものの、二度寝をしたらそんな時間に笑。
ちょっと損をしたような気分にもなりましたが、疲れはだいぶとれたようなのでよしとしました^^*

明日は普通に活動したいです笑。ちょっとでもサイトの更新ができますように♪

目標はリンクとイラストのUPです^^*
予定は、未定ですよね?笑(私だけですか^^;?)

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.15(Thu) 【日記

お友達と

お友達と、あり短期美術大学の卒制へ行ってきました^^*
その大学にもお友達がいるのですv
頑張っていて素敵でしたよ♪

また制作意欲をもらったので生かして何か作りたいです。


それでは、今日は疲れてしまったのでこの辺で。また日記やコメントをしていきたいです><

右の写真3枚更新しました!v今日のお昼とカフェです^^*
ケーキかなり美味しかったです!神戸のカフェは大体どこでもすごく美味しいので大好きです♪

それでは今日は疲れてしまったのでこのへんで;
14日キープしていた分、あした書きます!

ただいまポスカ展中ですvもしよろしければどうぞです!
vall.gif

▲click▲


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.14(Wed) 【日記

14日は

毎日日記更新が目標だったのに、1日あきや、キープ日記などすみません^^;有言実行がなかなかできてないです;あわわ;

まずは前書けていなかったプレゼンのことから^^*

プレゼンテーションは、成功しました!^^*
頑張って原稿を覚えたこともあり、落ち着いて言うことができましたvしっかり前を向いてお話できました。
ただ、パソコンの調子が悪く、あまりにパワーポイントの動きが鈍く、途中お話とずれてしまう場面があり、それだけが心残りです。
それでも、素敵なプレゼンになりました。

12日にお片づけのあと、打ち上げでした♪
前日にお仕事の締め切りがあり、ほぼ徹夜状態での飲み会だったので、いつもはまったく酔わない量(たった1杯)で、目が回ってしまいました。
いつもよい過ぎる前にお酒はやめるので、目が回るのも初めてで。これが酔う、ということかと思いました笑。

その後もあまり寝られず、13日はちょっと疲れ気味。
でも、また学校のお片づけがありました。家に帰ってから、祖母の家に行きお話して帰宅後から記憶がありません^^;
すぐに寝てしまったようで、母が起こしても一切お返事もしないくらい熟睡していたようです。

そして14日。
バレンタインデーですが予定もないので、学校の就職ガイダンスを聞き、お友達とレストランでお話した後、お家へ帰るためバスへ。
帰りは大学の先生と一緒になり、参考になるお話を聞かせていただきました。ありがたいです。

そしてちょっとだけ地元でお友達に会い、すぐにお別れして帰宅です。

14日の日記なのに、13日のお話のほうがおおいですね笑。

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.12(Mon) 【日記

日にちが…

20070212083446
空いてしまいましたね;二日も…(笑)

すみません;プレゼンが終わってからさらにやることがあり、日記を書く時間帯に作業していると書くことを忘れておりました(>_<;)
今通学中です;

土曜日は母と学校の制作展を見に行き、初めて母に私の通っている大学を見てもらいました♪

その後学校の近くで見つけたイタリアンのお店でランチして、帰りました(*^_^*)
その他にもいろいろあり、濃い一日でした。

昨日はカフェでバイトをさせていただきました!久々だったので忘れかけていたことも多く、あたふたしました(>_<;)また覚えなおさなくては!
夜から朝にかけて絵のお仕置をしていました。

今日は学校で制作展後のお片付けです。
夜は今まで頑張ってきた仲間との打ち上げ!非常に楽しみです♪

今日は多分日記は書けないと思います。

明日お家には帰るので、元気があればプレゼンのお話でもしたいです★

それでは♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.09(Fri) 【日記

終わりました!

プレゼン終わりました★
書きたいことはたくさんあるのですが、今日は疲れたのでまた明日書きます!
まずはご報告まで★

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.08(Thu) 【日記

明日はとうとう

20070208202943
帰ったら寝てしまうかもなのでケータイから(笑)ケータイからの更新はほぼ初めてです★

今日は朝にようやくポスカを発送しました!無事届くと嬉しいです(*^_^*)

明日はとうとうプレゼン本番!!
今日もプレゼンの練習で学校でしたvv
初めて本当のプレゼン会場で合わせをしたのですが、それだけで足が震えて緊張のあまり覚えていたはずの言葉を忘れ…(笑)大変でした(>_<)自分の度胸のなさを改めて実感しました(笑)
ちなみに、原稿をずっと見ながら読むだけなら昔放送部をしていたので人並みにはできるのです。覚える能力が(ノ_<。)

二回目には少し落ち着きを取り戻せたのですが。明日緊張しないというのは無理でしょうが、自分の全力を尽くして成長してきます!(*^-^*)

プレゼンの後に自分の学校の制作展を見て回りました。
自分の学科ではない作品を見られる良い機会なので目に焼き付けてきました!
違う世界を見ると、目から鱗です。
自分の知らないことを知れた時の感動はとても大きいです♪

今日はあまり寝ていないので反対にテンション高めでお送りしました(笑)

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.07(Wed) 【日記

残念><

また日にちが過ぎての日記です笑。

今日の朝、ポスカ展へイラストを発送します^^*念のため速達で笑。

残念なことが一つ・・・。

もしかしたら、ポスカが新作2枚になってしまうかもしれません・・・。
なんだかイラストレーターの調子が悪く、最後の1枚を完成させることができませんでした^^;どうしたのだろう・・・イラストレーター・・・。
対処する時間も惜しく、間に合いそうにないので一応アナログで描いてみたのですが、あまりうまく描けず^^;

残念ですが1枚は新作を断念し、違う絵にすり替えさせていただきました。
今回は新作2枚、旧作1枚でいきます。
旧作は、イベントに来られた方などは見たことがあるかもしれませんが、一応サイトにはまだUPしていない絵です。かなり古いのですがバレンタインぽいのがそれしかありませんでした^^;

最近毎日プレゼン練習です。明日はリハーサル。だいぶ覚えられたので焦らず練習ですねv


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.06(Tue) 【日記

今日も明日も明後日も*

・・・学校です笑。

ただいま、非常に眠いです^^;;でも今日はいろいろあり寝られません><あわわわ;

いろいろいっぱいいっぱいな感じですが何とか切り抜けたいです♪えへへv

今日はプレゼンテーションの練習!
読むことは出来るのですが、内容を覚えるのが極度に苦手なので、今から先が思いやられます笑。
でも、あきらめたらだめですよね^^*頑張ろう!

今日はこの辺で失礼いたします♪
またゆっくり出来るようになったら楽しい日記を書きたいですvv



イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.05(Mon) 【日記

搬入♪

今日は学校の制作展の搬入でしたv
朝からお掃除を少ししてから、搬入が始まりました。
061206_1913~02.jpg

私たちの班は回せる灯篭です♪上の写真のようなものがたくさん並んでいるのですが、結構並ぶといい感じです。
時間がかかるかな、と思った割には早く終わったので、お仕事と制作があったので今日は早めに帰らせてもらいました^^*

まだまだいろいろ終わりませんが少しでもすすめます!
ちょっと日記が続いていて一人で感激中♪

今日は短いですがこの辺で^^*


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.04(Sun) 【日記

すでに

日にちがすぎてしまいましたが、どうしても日記を書きたかったので日にち設定で4日にさせていただきます笑。

070205_0052~01.jpg

遅くに母と帰ってきて、その後すぐに日記を書こうと思いつつポスカ展の作業をしていたら忘れておりました・・・!わーん;

今日は、いつものカフェでポスカ展のイラストを描かせていただいてました♪透明水彩イラストです。(といいながらパステルの写真笑。最後の最後に少しだけ使ったのです♪)

完成したのですが、どうしてもプリント出力をすると思った色が出なくて困ります・・・。XPにしてから印刷すると色が思ったようにならなくて^^;赤が少し強すぎるというか・・・。ちょっと泣きそうです


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.03(Sat) 【お知らせ

ポスカ展詳細UP*

vall.gif
     ▲ポスカ展詳細をUPしました♪▲(別窓表示)

やっとサイトに詳細をUPできました・・・!
昨日しようと思っていたのに、途中で力尽きてしまいました><;すみません;

今日は夜日記を書けそうにないので、今のうちに書いておきますね^^*
めざせ!2月毎日日記更新・・・!
・・・いつまで続くかしら・・・笑。

また、今からポスカ展の絵を描きます^^*
最後まで力を抜かず心をこめて書きたいです♪

残念ながら本人がポスカ展に行けません><
あぁ・・・東京・・・。距離という壁がいつも立ちはだかります

ファンの方がいらっしゃるので見に行きたいけれど、やはり無理です;残念;

また東京行きたいですv

HPの更新もしたいのですが、今回はポスカ展の更新のみです。
絵はたくさんたまっているのですが

5日~13日までは、学校関係でHP更新はできないと思うので、その後だと思います。わわ・・・せっかく春休みなのに・・・!

いつもリニューアルします、といいながら出来ないので今回は言いません^^*したい・・・けれど笑。
キャラクターのところがあまりにも昔のイラストすぎて恥ずかしいですし;あわわわ・・・;

それではこの辺で♪

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.02(Fri) 【イラスト

せっせと

ポスカ展のイラストを描いています^^*

posuka.jpg


といいましても、まだ1枚目です笑。
先ほどやっと完成しましたv
バレンタインっていいなvと思っていただけるイラストにしたいですv(私には無縁のイベントですけれど・・・笑)

やはり、イラストは描いていて楽しいです。
いつでもどんなときでも、イラストは私に元気をくれます*
ずっと描いていきたいなぁv

今回線は、キリンさんの模様以外初のオールベジェ曲線です。
難しくてさらに時間がかかるみたいです><いつもペンツールなのです笑。

絵を描いていると、甘いものが食べたくなります。
食いしん坊です笑。
チョコレートには目がないちこです♪バレンタインチョコレートは作っていると味見ばかりしちゃいます^^;

久々に連日の日記ですね!
この調子で、春休みはいきたいなと思います

今日中にポスカ展の詳細をサイトにUPしたいです・・・!

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2007.02.01(Thu) 【日記

テスト終了♪

070201_1700~01.jpg

本日テストが終了しました!!
家から学校まで往復4時間かかるのですが、今日学校にいた時間は2時間以内で、なんだか切なかったです笑。
でも、何はともあれほっとしました^^*

あとは、プレゼンテーションのみ。全力投球でいきたいと思います★
お話するのが大の苦手なので、克服するためにあえて発表者にさせてもらいました。本番は震えるかもしれないけれど、頑張って成功させるぞ!という意気込みです。苦手なことこそ、頑張って成功すれば、大きな成長ができると思うのです。

今日はいつものカフェでのんびりしていました^^*
お昼はカレーライスを。美味しかったですv
春休みはそこでバイトをさせていただいて、経験値を上げたいです♪人とお話できるようになりたいので、いい機会です。
大好きなカフェなので、お手伝いできるだけで嬉しいです。

京都のアートフリマに申し込んでいたのですが、残念ながら申し込みの人が多かったらしく、送るのが遅かった私は落選してしまいました;;先着順だそうで・・・。残念です・・・。


春休みは、経験値をあげるために使いたいです。絵も頑張って、お話もできるようになるように努力します。

明日から3日はポスカ展のために全力を注ぎます^^*今日額を探していたのですが、なかなか思うようなものがなくて;100円均一のものを自分で削って色を塗ろうと思っていたのですがなかったです。額屋さんも好きなのがなかったのでもう一度探しに行かなくては。

2月と3月は日記も頑張ります^^笑

写真はいただいたココアさんです♪とても美味しいですvv
他の写真は右の写メ日記^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

