fuwawa* days

イラストレーターちこ*の日記。お仕事や日々のこと。

--.--.--(--) 【スポンサー広告




イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2013.09.03(Tue) 【日記

石垣島

毎度毎度ご無沙汰しております。

今回はただの日記です。
お仕事情報はHPよりご覧くださいませ*
ちこHP:fuwawa*

個展が終了し、その後すぐにクリエイターEXPOがありました。
その後は半ば燃え尽き症候群気味ではありますが、いただいたお仕事をさせていただいてます。
ただ、気持ち的には充電期間中です。
(お友達にはメールもなかなか返せず、ごめんなさい。。。)

今年は、3年ぶりに石垣島へ行ってきました。

nikki128_20130903000247c82.jpg

地元が雨の中、石垣島へ行くと快晴。
おじゃまする・・・というよりは帰ってきた・・・というほうがイメージとしては近い印象。
石垣の空は心を明るくしてくれます。

nikki127.jpg

シュノーケリング中にいかさんが釣れました。

nikki129.jpg

バリのお料理屋さん。本当に美味しかった。

まだまだ本調子とはいきませんが、自分のペースで進んでいきたいと思います。
次の日記の時には、元気になって帰ってきますね。


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2013.01.01(Tue) 【日記

今年もよろしくお願い申し上げます。

ご無沙汰しております。
なかなかこちらに顔を出せず申し訳ございません。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年早々お仕事のご案内です。

040hikari.jpg

保育とカリキュラム1月号
長時間保育を見直そうのページにてミニカットを数点描かせていただきました。

039pal.jpg

ジャンボまちが絵さがしパル2013年2月号
イラストを2枚制作させていただきました。

038park.jpg

まちがいさがしパーク2013年2月号
イラストを2枚制作させていただきました。

他のお仕事はHPよりお願いいたします。

◇ちこ*HP『fuwawa*』
http://www.fuwawas.com

今年は昨年より更に挑戦の年にしようと思っております。
応援、よろしくお願い申し上げます!


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2012.03.25(Sun) 【日記

カフェデート*

24日は憧れイラストレーターにしてなんと同い年!
ちょこまいちゃんとデートしてきました♪***
関西にいらっしゃってたちょこまいちゃんに急遽会ってほしいなぁと催促笑*
快くOKしてくれたやさしさにきゅん^^*

nikki083.jpg

14時からデートとのこと、勝手にお茶デート、と勘違い。
本当はランチデートだったのでした・・・・。
一人で先にご飯を食べてしまった私のことも笑って許してくれました☆

本当にちょこまいちゃんが可愛くておしゃれガールで見習いたいことばかり!かわいいきらきらのイラストはご本人の女子力の高さから生まれるのだなぁ♪と心から感心!

色々お話させてもらって、ためになることばかりでした♪
同い年なのにしっかりしているちょこまいちゃん。すごいです。

何だかんだで晩御飯までず~っとお話しっぱなし。
ちょこまいちゃん、楽しい1日をありがとうございましたー^^*

イラストレーターさんに会うと刺激がたくさん、頑張ろう~!という気持ちが湧いてきます。
出会いの大事さを思い知らされますね*


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2012.03.10(Sat) 【日記

営業本ができました★

すごく豪華なメンバーのなかにこっそり参加させていただけた営業本です!

まちがいさがしアラモード

表紙は黒はむさん、表紙デザインはこれきよさん、DTP全体をさややん。さん、ディレクターがわたなべさん。
封筒も作りましてそちらはあすかさんが担当してくださいました♪
私はというと本当にまかせっきりで、文字校正のみ・・・!もっと力になれるように頑張らないと~!

【まちがいさがしアラモード】

パズル誌やまちがい探しの本を中心にお仕事をしている
イラストレーターがまちがい探しの本を作りました。

それぞれのテイストで
お菓子をテーマにまちがいさがしを制作。

アップルパイ、マカロン、ショートケーキetc
見ているだけでおなかがすいてくる
イラスト満載です。

表紙のイラストは黒はむさんが担当しています。

PDF版とiBooks版をあさひな。さんが制作してくださいました!

▼DLはこちらよりお願いいたします▼
http://wakiwaki.net/alamode.html



参加メンバー
--------------------------------
ちこ* http://www.fuwawas.com/
さややん。http://www.sayayan.info/
わたなべふみ http://www.fumira.jp/
aska http://nekokan.jp/
kumiko http://maruneko.com/
これきよ。http://corekiyo.net/
あさひな。 http://www.wakiwaki.net/
サカモトリエ http://www.plus-rie.net/
黒はむ http://www.kurohamu.com/

--------------------------------

お菓子のイラストは今まであまり率先して描いたことがなかったので新鮮で楽しかったです♪
子どもが大好きなテーマなので今後いろいろ描けたらいいなぁと思います^^*

本当に素敵な一冊なので、PDF版やiBook版が出た暁にはぜひご覧いただけると幸いです!

おまけ

さややん。さんに可愛い切手風シールを作っていただいちゃいました!
感激です☆

切手風シール


イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』
2012.03.03(Sat) 【日記

春色

nikki077.jpg

春に向けて髪型もチェンジ♪(以前は黒髪ロング)
気分も軽やかになりました^^*

イラストレーターちこ* HP 『fuwawa*』

ブログトップへ 次へ

プロフィール

ちこ*

Author:ちこ*
フリーランスイラストレーターです。
動物・こどもイラストを得意としています。
このブログでは日常やお仕事情報を配信していきます。



▲My HP▲

ブログ内検索

fuwawa*days counter

